09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

12年間という歳月 

糖質制限をテーマとしたオフ会に、この間参加して来ました。

その時に「はっ」と気付いた、と言うか気付かされた…盲点だったことについて書きます。
まさに、私だからこそ書ける記事だと言えると思います。

140120.jpg

画像は、この12年間私の目標であり、理想である
「リッジレーサーシリーズ」のヴァーチャルアイドル、永瀬麗子です。

糖質制限でダイエットに成功してからずっと、冷蔵庫のドアに画像を貼って
こうなりたいとボディライン作りに努力してきた
私の憧れです☆


糖質制限に出会った当時のこと。
私の身に起きた大変化をHPの日記にあれこれ書いたのがきっかけで
沢山の方とご縁が出来て、web上でもオフ会でも

「もうすぐ夢の9号サイズが着られそうなのよ!」
「私は今年の夏こそ水着を着る!」
「バストとヒップのサイズから、ウェストが20cmも細いのってスゴイよね~」

なんて、女性同士キャーキャー盛り上がっていたものでした(*^-^*)
当時の仲間は、私含めて平均年齢35歳くらいでした。

そして10年前に私が東京へ引っ越して、生活の変化によりHPは更新が滞り始め
愛知のオフ会仲間とは会うこともなくなり、
結局、病気が発現して自由に外出できなくなったこの数年間は、私はほぼひとりで
「糖質制限」を続けて来ました。


その間に、確かに12年間の時の流れが…あったんですよねえ~。

この間のオフ会で、
さすがに40代も後半になるとボディサイズや体脂肪率の維持がねぇ~
というお話をしていて
「そんなに芸能人みたいでいないとイヤですか?」
と聞かれて…咄嗟に答えに詰まりました。

いや別に、そういうわけではちっともないのですが…(^^;)

ただ、今までずっとボディサイズの調整が可能だったから、この先も維持して行こう、
と軽く考えていただけで。
ホントに、お気楽にいけしゃあしゃあと、高い望みを気軽に抱いていたのでした…。
申し訳ありません~!


でも…それが実際実現できちゃうのが、私にとっての糖質制限なのです。

一般的な感覚からすれば
「芸能人みたいなボディサイズなんて、理想が高すぎて実現不可能」
と感じるのかも知れないけれど、
糖質制限によるダイエットで
「そんなことはない」「ある程度までは可能だ」
という事実を自分の身で体験すると、高望みしているという感覚が消え失せます。

冒頭の永瀬麗子はヴァーチャルアイドルですが、設定として3サイズが
B85 W58 H86
身長165cm 体重48kg
と、公式に決まっています。

私は身長が1cm足りないのですが、この体重と3サイズは糖質制限によって実現しました。

そりゃあ、数値目標をクリアしたからと言って、アイドルになれるわけじゃないですよ!
そんなの決まってます!(≧m≦)

いくら私が図々しくても、そこまでは望んでませんさすがに…(笑)


でもね、単なる遊びというか、楽しいチャレンジだったのです。
もちろん女性としておしゃれを楽しむには、スタイルが良いに越した事はありませんし。

なんと言うか…ダイエットに成功する事って、普通は「難しい事」だったんですね…。
すっかり忘れていました。この12年間で。

そして、「48歳になっても、36歳当時と同じ気持ちでいる自分」が
世間的に見てかなり違和感を持たれるという事も、実感した出来事でした。


年齢を言わなければ、30代で通ってしまう私だから
「この先も、できる限りビキニを着られる体型を維持したいな~」
とつぶやいても驚かれることは無いですが…。

48歳が言ったら「何ぜいたく言ってんの??」って呆れられますよね(^^;)

糖質制限で遊んでいるうちに、12年が経ち、その歳月は私が思うよりもずっと
重かった…。
その現実を実感できました。


でもね!私にとってはこれが、糖質制限の事実なのです!!
ああ…誰か、私と同じく12年も糖質制限をしている人はいないのでしょうか。
孤独です~(T▽T)

Posted on 2014/01/20 Mon. 18:25 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form