07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

可能性にわくわく! 

糖質制限という食習慣がもたらす、様々な恩恵。

想像以上に多岐にわたる可能性が、更に拡大していることがわかるたび、本当に驚かされます。
いい時代になりました…!!


糖質を制限すると、高血糖によって血管内壁が傷つけられる現象
「グルコーススパイク」
を起こさずに済む、と知った時は「やった!」と喜んだものです(*^-^*)

更に、ケトン体が脳神経を保護してくれる、というのを知って
「これは私の病気のためにも是非続けなくちゃ」と決心しました。

そして、アレルギーの抑止にも関与している可能性があることや、
実際に糖質制限でアレルギー症状が軽減している人々が多くいると知って、
「私もアトピーが年々起こりにくくなってるのはこれかもね…」と身を以て納得。


驚いたのは、「がん細胞はブドウ糖だけをエサにして生きている」ということ。

ドクター江部の糖尿病徒然日記
「アイオワ大学+NIH 共同研究、ケトン食、肺ガン、膵臓ガン」


つまり、糖質を制限すると、がん細胞をある程度兵糧攻めにできちゃう?!
それはすごいなあ…。
もしも糖質制限食が、がん予防になるとしたら…?
研究結果はどう出るのか?!すごく楽しみです!


ああ、糖質制限…ますますやめられない…(笑)
お正月だからって、まわりにつられてお餅食べてる場合じゃない(^^;)

私って欲張りですか?!


でもね…40代は、生活習慣病で突然入院する人が急増する年代だからと
私も保険屋さんから生命保険の見直しを迫られて、
がん特約の保障を厚くしたことがありました。

同世代で三大疾病に倒れる方の話は、近年私の耳にも時々入って来ています。
ああホント、歳をとったんだなあ…と実感させられる時です。

言動はおろか、頭の中身も体内年齢も
「実年齢にとても届いてない」規格外な私であってもね…。
歳月は過ぎている…容赦無く( ̄∀ ̄)


海外アニメにはまってグッズを買い揃えてはキャーキャー喜び、
歴代ガンダムの名台詞を混ぜた会話でガンヲタ同士盛り上がっては爆笑し
(ちなみにファースト世代のシャアファンでシュウイチストです)、
SNSゲーム(ピグライフ)でのイベント参加や、ピグ友・庭友の皆さんとのチャットを楽しむ、

そんな、生活リズム感に富んだ毎日を、楽しくわくわくしながら送っていると
自分が一体今年でいくつになったのかなんて、
どーでもよくなるのが正直なところですけどね…(^^;)


そのようにお気楽に歳を重ねさせてもらえるのも、
糖質制限が、頼りになる「健康の盾」の役を担ってくれているおかげでしょうか…?

今後さらに研究機関による糖質制限の有用性が明らかになって来るからには、
ありがたみを今までよりしっかりと感じながら、続けて行きたいものです♪
スポンサーサイト

Posted on 2013/12/27 Fri. 19:52 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form