09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

もうひとつ自由になれる 

Merry Christmas !
主の御降誕おめでとうございます。


今朝目覚めた時に
「胃のムカムカ症状は、ゆたんぽであたためると楽になるよ」
と声をかけられた気がして、ちょうど発症していたので
足元にあるゆたんぽを手元に引き寄せておなかの横に置いてみたら、
ギュッと動いていた胃が静かになり、ムカムカもなくなりました。

これ、サンタさんからのギフト?(*^▽^*)
サンタさんありがとう☆
今度からこのテで行く!


さて、いよいよお正月も近づいていますね♪
まだまだ続いている私の「スーパー糖質制限」。一日の糖質摂取量30g~50gです。

昨年までは、クリスマスには全粒粉とラカントSで作るケーキを焼いて、
フライドチキン屋さんでチキンを買って、
お正月からは飾りかまぼこや伊達巻きなどの縁起物、玄米お餅を少しずつ食べるのが習慣でしたが
今年のクリスマスとお正月は、いっそ無しにすることにしました。

まあ縁起物ですから、無いとなんとなくさみしいような気もしますけれどね。

でも、正直食べたいと思って食べていたわけじゃなかったし。
なんとなく、習慣だから続けていただけなのでした。


お正月の和風な雰囲気を楽しみたいなら、箏曲のBGMさえあれば♪
テーブルの上に何が並んでいようとあまり関係ないですしね(笑)

お正月にお客があった頃には、おせちの縁起物をお出しする必要がありましたし、
外出先でもやむを得ず頂くこともありましたが
今は身体をいたわって、友人と家でゆったり過ごしていますから、
自分の好きな、低糖質なごちそうメニューを楽しめばいいわけです。

またひとつ思い込みから自由になれました♪

もっと早く気付けば良かった(笑)


というわけで、まだまだスーパー糖質制限は続きます!
年末年始も工夫次第で続けられる、という前例を自分に作りたい(*^-^*)

…そして、やって来る年を自分の手で新しくするのでーす☆

Posted on 2013/12/25 Wed. 14:43 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form