05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

砂糖さんと別れて、果糖さんと付き合っていた頃 

今は使っていませんが、12年前に糖質制限を開始して以来、
GI値の低い「甘い調味料」を探して
「果糖」に出会いました。


これは見た目が白くてお砂糖のようなのに、検索で調べたらGI値がなんと22という低さなのです→こちらの表

糖として使用量をカウントする必要はありますが、
カウントの必要がないけれどお値段の高い「ラカントS」よりずっとお安いので
喜んで採用していた時期がありました。

ちゃんとカウントして、食べ過ぎないように使えば
お砂糖よりずっと害のない調味料だと思っていました。

だから、よく仲間内では
「砂糖さんと別れて、果糖さんと付き合うとキレイにやせるのよね~」
なんて笑ってました(^^;)

まあ、間違いではないですよ、使い方次第ではね…。

でも、あれからGI値は信頼に足る厳密な数値ではないことがわかったので、
「果糖さんとも別れて、Mr.ラカントSと付き合う」
ことにしました。
(GI値が低い=血糖値を上げにくいからこそのお付き合いメリットですものね・笑)


おしゃれなスイーツを囲んでのティータイムは、心はずむ優雅なひとときですよね。
それもラカントSで手作りしたスイーツであれば、安心して楽しむ事ができます。

あくまでも「食べることには徹底的に我慢しない」それが私のポリシーです♪

わがままでしょうか…?(*^m^*)

Posted on 2013/12/13 Fri. 21:32 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form