09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

デーモンワークその2 

最初は、ハイレベルで難しいと感じていた「デーモンワーク」。

あれから8日経ち、すべてのステップを飛ばさずにこなせるようになって、
思ったより早くその恩恵に与ることに成功しました。
初日からすれば、かなり予想外な経過を辿ってます。
びっくりですが、とても嬉しいです!

まさかここまで効くとは…!
なんでも、最初の印象で思い込みは持たない方がいいですね。


スーパー糖質制限をきっかけに、お薬を1錠から3/4錠に減薬していたのですが
デーモンワークを始めた日から、発症する機会が急激に減り(3回~4回が2回に減)
更に1/2錠に減薬しています。

しかし、ワークを一日休んだ日は、心悸亢進で深夜に目が覚めて服薬しました。
翌日には発症が3回に戻りました。


この事実からみて、どうやらその日のストレスはその日のうちに整理した方がいいみたいですね(^^;)

というわけで、毎日欠かさずワークすることに決めて、
1/2錠で経過を更に見ていきます。

なんだか、デーモンワークがあまりにも効くので
スーパー糖質制限の成果が曖昧になってしまっていますが
この先何ヶ月も続けて行けば、また新発見があるかも知れないですしね。
もちろん糖質50g以下/日も継続します。


それから、気がついたこと。

「デーモンワーク」はとても効果の高いイメージワークだとわかりましたが、
他のイメージワークと併用するのは混乱を招く気がします。
なぜか集中するのに時間がかかってしまったのです。
いわゆるスキーマというか、イメージングによる固定観念が定着する前に不安定になるからかな?
(素人判断ですが…)

せっかく、毎日続けることで要領を掴めるようになって来たのですし、
それにこのワークのおかげで発症がかなり少なくなったので、
しばらくはデーモンワークだけで不安症に取り組んでいくつもりです♪


それにしても…。
瞑想によって「心の底から落ち着く」のは、
本当にすっきりとして気持ちの良いことなんだなあ…と実感する毎日です。

今までもヨガなどで瞑想はしていたつもりだったんだけど??
落ち着きの深さレベルが全然違う感じです。

糖質制限ともども、デーモンワークに出会えたことにも感謝したい♪(*^人^*)
今後がさらに楽しみです!

Posted on 2013/12/04 Wed. 21:26 [edit]

category: イメージング

TB: --    CM: 2

04

コメント

今日はお疲れ様でした ☆彡 

今まだ新宿で
スマホから失礼します。

茶話会では
棗さんの体験談に
いっぱい勇気を頂きました。

お家に帰って
PCでゆっくり拝見して
またコメントさせて下さぁい。

今後とも
ヨロシクですぅ(≧∇≦)

URL | ☆ acco ☆ #JUGsyThY | 2013/12/07 14:12 | edit

こちらこそよろしく! 

コメントをありがとうございますm(^^)m

お互いに、今日の茶話会は実り多い機会になりましたね!
私の方こそ改めて宜しくお願いします♪
ブログを見つけて下さって、とても嬉しいです(*^▽^*)
ありがとうございます!

☆acco☆さんにも、沢山の素晴らしい体験が
どんどん訪れますように…祈ってます☆

URL | 棗 #- | 2013/12/07 19:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form