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棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

ヨーグルトからスクランブルエッグに変更 

朝食のヨーグルトを100gから150gに増やしてみて、変化がありました。


朝8時頃に朝食を摂った後、10時頃にはもうおなかがすいて気が散るようになりました。
そのままにするわけにもいかないので、仕方なくゆで卵を食べてごまかしましたが、
12時前にはおなかの音が鳴り始めて…。

たった50gなのに、こんなに敏感だとは意外でした。
ヨーグルトを食べたいだけよそって食べていた頃にはなかったことです。


ただ減らした時は何も起きないけれど、
減らしてから増やすと、空腹がつらくなるなんて、予想外でした!

野菜サラダがちょっと大盛りになったくらいでは、こうはなりません。
いかに葉物野菜と比べて乳製品の糖質含有量が多いか、実感できました。


そういうわけで、ヨーグルトを朝食に食べるのはやめて、
代わりにスクランブルエッグにしたら…朝8時から昼12時までまったく空腹感無しで過ごせました。

炭水化物の多い食品を食べるなら、血糖値の低い午前中が良いと言われているので
ヨーグルトを朝食に持ってきていたのですけれどね…(^^;)

まあ、朝以外のいつかで食べるとすれば、午後のコーヒータイムかな?
それで問題が生じれば、次は昼と夜の2回に分けて食べるとか、また考えてみます。
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Posted on 2013/12/02 Mon. 20:20 [edit]

category: 糖質制限

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