07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

めくるめく大・変・化! 

定期的に更新したいという思いはありつつも、
このFC2ブログをイマイチ使いこなせていない億劫さは
相変わらずですが…(^^;)

それでも、書きたいことは山とあるので、
意識して更新につとめます!


今日は、糖質制限を始めた当初のエピソードです♪


職場にあった雑誌の表紙で見つけた
「低インシュリンダイエット」
の文字。

始めは
「インシュリン…?膵臓が関係してるの?」
「それって身体に悪くない?」
と、懐疑的でした。
素人がホルモンを勝手にいじっちゃっていいわけ?と…。

でも、ダイエットと名が付けばなんでもやってみないと気が済まない、
当時の太めな私はそういう人間でしたので、
そこにいた先輩を巻き込んで
「これ気になりますよね~♪」
すかさず先輩も
「う~ん、なるなる~♪」

…と、一緒にチャレンジすることになりました(笑)

ルールは
「お砂糖・ごはん・パン・麺類・小麦粉・片栗粉などのでんぷんの類を食べないこと」
ざっくりとこんな感じだと理解しまして、
なぁんだ簡単じゃ~ん!
こんなことでやせるわけないよね~(*^m^*)プププ!
と、すっかりバカにして、しかも
「たった2週間連続すればいい」
ということだったので、も~楽勝~♪
話のタネにやってみちゃお!

という、極めてお気楽かつ不真面目なスタートでした…。

それが、その後に
「えええーっ?!うそぉッッ!!ちょっとなにコレ!!」
と、自分の判断の浅はかさを思い知らされることに
なろうとは…( ̄∀ ̄;;)

当時はブログというものはなかったので、
私のHPで更新していた日記に、当時の出来事が記してあります。
(時代の流れと共にHPは閉鎖しましたが)
それによりますと、

始めの1週間で3.5kg減。
1週間でですよ?
ダイエットの常識とされる「1ヶ月で1kg」なんてペースじゃありません!!
いくらなんでもおかし過ぎる、
こわれてるよ絶対、と
それまで使っていたアナログな体重計を
体脂肪率も測れるお高いものに買い換えました…(汗)

でも、古い体重計は無実でした…ホントに3.5kg減ってる。
まっっまじですか~~?!Σ( ̄□ ̄;)ノノ

先輩も減ってました。
「これ…コワイけどちょっとやめられないよねえ!!」
「どこまで減るんだろー?!」
「すご過ぎる…!!」
☆キャーO(≧∇≦)OO(≧∇≦)Oキャー☆

ドキドキワクワクのうちに2週間は過ぎ去り、
まだまだ全然いける、余裕~!
このままいけるとこまでいってしまえ~!(笑)

もう、毎日がすっごくエキサイティングでしたよ…( ̄∀ ̄*)


気がつくと、
それまで当たり前に買い置きして食べていた
ポテトチップやおせんべ、PC横のキャンディポット、
常連のケーキ屋さん&パン屋さん通いの習慣、
ものの見事に生活の中から、すっぽり消滅してました。

だって、食べたいと思わないんだもん…
それより野菜が!肉が!食べたいの~!


今でも笑いのネタにされている当時の話があります…。

友人達が私の家に遊びに来る時、その一人が
「途中でシュークリーム買って行くね」
と電話をかけて来た時。私はなにを思ったか咄嗟に

「私のぶんだけ春キャベツにして…!お願い!」

と、拝み倒したのです…。
もちろん聞き返されましたけど(^^;)

みんなで紅茶とシュークリームを楽しんでいる横で私だけ
「あ~甘くて美味しい、最高!」
と、とろけそうな笑顔で春キャベツをつまんでました…。
まるでポテチのように。

友人達が心配したのは言うまでもありません…。
なにごとかと(笑)


しかし、周囲に波紋を拡げながらも
1ヶ月で7kg減、4ヶ月目には開始からトータルで12kg減という
ものすごい結果を出しました。

この4ヶ月間の笑い話は他にも沢山あります。
それに、なんたって服のサイズが、脚の形が、後ろ姿が別人…鏡に向かってあんただれ?!
という衝撃の体験も。

それはまた次回☆
スポンサーサイト

Posted on 2013/11/02 Sat. 19:54 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form