05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

糖質制限の記事を更新します 

ずいぶんと更新をご無沙汰にしてしまいましたm(^^)m
このブログの存在をすっかり忘れていたので…(汗)

持ち主がこれじゃね(^^;)

まあ、書きたいことがこれと言ってない上に、ひたすらタティングレース製作&作図の日々だったのです。
しかも、作品はwebでは公開しないまま作っていくことにしたので…。


しかし、ここ数日になって、
「このブログで、私の10年以上にわたる糖質制限食生活についての記事を書いたら、
今ブームになっているこの食習慣についての情報を、私も提供できるかも…?」
と思いついたのです♪

私が「糖質制限」を始めた当時は、今のように派手な賛否両論は世間で起きていませんでした。
他のダイエットと同様、はやってはすたれるものだと受け取られていたのかも知れないですね。

そう言う私も、おもしろ半分で始めたひとりです(笑)
だから、そのままずーっと続けて行くことになるとは、当時は思いもよらず…。

あれからパン作りを趣味にしたり、紆余曲折はありましたが、
結局慣れ親しんだ「糖質制限」はすっかり私のライフスタイルになっています。

今は10年前と違って、更に詳しい医学的な事実が沢山証明されています。

私のこのブログで
慣れない考え方に対する不安や、
伝統的な食習慣への思い込みや、
ネガティブバイアスに左右されないで、
「糖質制限というひとつのライフスタイル」の恩恵に
沢山の方々が浴するお役に立てれば、
とっても嬉しいです(*^-^*)


というわけで、これからは
「糖質制限」を主たるテーマにしたブログにリニューアル致します♪
興味がおありでしたら、引き続きよろしくお願いしますm(^^)m

Posted on 2013/11/01 Fri. 13:25 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form