08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

早くも、今年の夏の総括 

9月に入ると同時に、早くも秋の気配が感じられる
今日このごろです。
皆様はお元気でお過ごしでしょうか?

窓の外で、秋の虫が可愛らしい声で鳴いています♪



おかげさまで、私は今年の夏も
体調管理を万全にして備えていたものの
拍子抜けするくらい元気で過ごせました(*^-^*)

暑さに関しては、それほどきついと感じませんでした。

気温よりも湿度が高いほうが
だるく感じましたね~。

でもまあ、おなかこわす程度で済んでしまいましたから
かなり暑さストレスの影響は
少なかったのでは無いかなと思っています。




今年の夏も、なすが美味しくて
毎日のようになすを焼いて
しょうがじょうゆとか
にんにくじょうゆとか
大根おろし+おしょうゆに
青じそ千切をかけたりして食べていました。


なすって焼くととろっとして甘い!
こんなに甘くて、糖質多いのかな?

食品成分表でなすを見ると、意外に糖質は少ない。
あれ??


でも…私はけっこう甘いと感じるんですよね-。
私だけかなあ。

とはいえ、食品成分表を信じるより他に
手段が無いので
甘いなあ~と舌鼓を打ちつつ
やっぱり食べています(笑)

ホント、まるで
焼いたりんごみたいに甘い(笑)


まあ、そんなに沢山食べる物ではないので
手のひらサイズのなすで
だいたい100gくらいのをひとつ
お肉と一緒に焼いて食べています♪



やっぱり、夏はひたすらこってりとしたお肉が
身体は欲しいみたいですね。

ものすごく美味しく感じるのはもちろん
あっさりしたお肉料理を食べた日よりも
こってり料理のほうが
長い時間おなかもすかず
食事するのをうっかり忘れる程集中できてたりして
ホント元気です。


今年の夏は例年よりも
あんまり運動できていないのですけど
運動量が少なくても関係なく
お肉はしっかり食べたいと感じます(笑)

外出して歩き回った日のほうが
食べなかったりして
不思議~。

やっぱり、出かけていると
お買い物とか
用事に集中していて
食事するのを忘れますね(^^;)

朝8時くらいに食事しただけで
その後夕方過ぎに帰宅するまで
なんにも食べないでそのまま帰ってくるってこと
ざらです。

家にいる日のほうが食べてるかも(笑)




これからどんどん涼しくなって
運動するにも外出するにも
心地よい季節になっていきますね♪


なんだかね…自分でも変だなあって
わかってるのですけど(^^;)

9月のカレンダーをしみじみ眺めては
心の奥底から
ひたひたと
意味はわからないけど期待感のような
わくわくする気持ちが
静かに押し寄せて来るんですよね~(笑)

もう、くすぐったいような
プププって
ほくそ笑みたくなるような…(///∇///)


おそらく、これもまた
ケトンのもたらすハッピー感覚なのでしょう(笑)



なにかステキなことが起きるといいな!と期待しつつ
秋をそわそわと楽しみに待っている
このごろです☆

皆様もケトンのハッピーで
心地よい毎日をお過ごし下さいね♪d(^ー゚*)



スポンサーサイト

Posted on 2017/09/03 Sun. 22:50 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form