09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

いつかの未来で 

月に一度会う友達と、なにを話そうか?
どうも私はそんな気分でこのブログをとらえているような気がします(笑)



情報断捨離を続けている私に、先日
友人が教えてくれました。

会社の健保の講習会で
「職場の自販機の飲み物の糖質量の多さ」
についての話があったと。

もうあたりまえなことという印象を受けたと
嬉しそうに話してくれました。


それで、
「私が変人扱いされない日も来るかしら」
と笑ったら、
「全然変人じゃないですよー!糖質食べないって芸能人多いんですよ。
しかもそういう人がみんな若々しい!」
と、力強く否定してくれました(笑)

ひえ~(^^;)


とうとう私、
「すいません私ごはんいらないので…」なんて
会食の時にいちいち遠慮するのさえ、過去にするしかないかもですね(笑)

10年位前と比べたら、ずいぶん肩身の狭さは無くなってたんですが。

ここにも「世間の普通」から「私の普通」へと
切り替えたほうがいい価値観が見つかりますね(笑)



ホントに、毎度毎度思うのですが

これが正しい、あれがまちがってる、
これは常識、あれは非常識、

そーいうことを云々するのが
いかに無意味か…。

時代が変わるにつれて、風向きも変わっちゃう
そんなものに右往左往してるなんて
ホントに時間の無駄。


「私の普通」について考えていると、それまで見えていなかった
自分にはいらない価値観が世間には沢山溢れていて。

知らないうちに自分もそれを持っていたことに気付いて
愕然とします(^^;)

でも、それはまちがっているわけではなくて、
今の私とはちがうってだけなんです。
もちろん、今の私と過去の私も。


なにが正しくてまちがいなのかなんて、正直どーでもいいというか(笑)

そう言うと語弊があるけど、
ホントのところは誰にもわからないのであって…。


だから、自分で考えて「これだ」と思うことを納得して選んでいればいいし
そして人様のことは口出ししない(笑)

誰にも「自分で考えて行動する自由」は、ありますもんネ。

まあ、仮にとやかく言われたとしても
「この人は自分の考えを他人に押しつけたいんだなあ~きっと」
ふーん、と感じるだけですけどね(笑)

だって、「正しい・まちがってる」について論争することを
楽しいと思う価値観もあるわけです。
時には論争そのものが目的だったりして。
それを、たまたま私は興味がないだけで。



話がそれましたが(笑)、
いつかの未来では「糖質制限で論争があった」ということが
懐かしがられているかも知れないですね。

糖質制限に反対する人なんていたんだ?!
なんて
現在を知らない未来の人は、びっくりしてるかも(^^;)


こういう時代が到来しているとあっては、
今一度
糖質制限にまつわる基礎知識を改めて確認しておきたくなりました。

そこで、私が今選ぶとしたら…このテーマです♪


「ケトン体」こそ人類史上、最強の薬である 病気にならない体へ変わる"正しい糖質制限"
宗田哲男著




糖質制限のなにがいいのかって、それは
「ケトン体」を主なエネルギー源として生きることができる、
ということだと私は思ってます。

どうせ糖質制限するなら
ケトンモードで生きる体でありたいし、
それこそが本当の意味での恩恵だと思うんです。


糖質制限を続けて行くなら
やっぱり「ケトン体」についてちゃんと知っておきたい。

そうでないと、
続けて行くことの大切さがイマイチわからなくて
やせたらやめちゃうってことになるのかも…?

(やめようと思ったことは一度もないですが・笑)


糖質制限に挫折してしまった人が
この「ケトン体」についてきちんと知ったら、
今度はちがう動機で糖質制限を再開しようとするかも知れないなあ~♪

と、そんな気がします(*^-^*)



そして、そして…ケトン体について今知るなら、
ちょうど素敵なタイミング♪
おちゃずけさんの新刊コミック、わくわく楽しみです♪


まんがケトン体入門 糖質制限するとなぜ健康になるのか
おちゃずけ著 宗田哲男監修



いつかの未来がどうなっていても、
私は自分で納得して、今なにを選ぶかを決めて
楽しんで生きて行きたいなと思っています♪

いつの未来でも、軽やかな気分で
微笑んでいられたらいいな(*^-^*)


スポンサーサイト

Posted on 2017/06/11 Sun. 12:40 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form