07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

低糖質プリンを食べてみました 

この間まで穏やかな気候が続いていたのに、
気がついたらすっかり
木々は冬の色になってます。

皆様のお住まいの地域の冬は、いかがですか?



おかげさまで元気にしております棗ですm(^^)m


かじかむような寒さも、どこか嬉しい、なんだかワクワク
この心の余裕
どこから来るんだろう?(^^;)

帰宅すぐのあったかいコーヒーがすごくおいしくて、
もう最高(///∇///)

そんなささやかなことに、冬の幸せを強く感じます…♪




先日は、友人が新しい「低糖質スイーツ」を買って来てくれました。

プリンです~♪
カスタードと、ミルクココアの2種類。

パッケージに「低糖質」の言葉が。
そして、糖質3.6g。
わー、少ないですね!


さっそく頂いてみました。

ふんわりとした口どけ、やさしい甘さ。

お砂糖が入っているけど少ないし、
人工甘味料っぽさをあまり感じなくて、食べやすいです。


そして、以前食べたことのある
低糖質プチシューと同じ
「ロカボ」の文字。

同じ先生が監修されているのかな?


プチシューと同様、
低糖質って言われないと、いや私は言われても気付かないかも(笑)
ってくらいに違和感無いです!

こんなに違和感の少ない「低糖質スイーツ」が
普通にスーパーやコンビニで手に入れば、
今までよりもずっと簡単に
「スイーツOKの糖質制限」が成り立ちますね。


まあ、私の糖質制限は
スイーツ無くても全然構わないですが(笑)

(そういう私の最近のお気に入りおやつは、カマンベールだったり)




「低糖質」を謳った食品がめずらしくなくなって
「糖質制限」という食習慣が普通のことになって

高カロリーや高脂肪をむやみに怖がっていた過去を
笑い話にできる世の中になったら…。

痛快でしょうね!(≧∇≦)


低糖質プリンを食べながら
そんなことを想像してしまいました♪




Posted on 2016/12/07 Wed. 15:50 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form