07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

ロカボ♪ 

相変わらずご無沙汰しております棗ですm(^^)m
おかげさまで元気です♪


この暑さにも関わらず、毎日お肉が美味しくて!

最近は、
豚ロースの切り身を塩こしょうしてただ焼いただけ
というのにはまりまして(^^;)
ほぼ毎日豚ロース厚切りを食べています♪

私って一旦はまると長いんですよね(笑)


さて、
今月の始めに、遠くのスーパーまで足を伸ばして偶然見つけた
このお菓子。プチシュークリームです。

160709-01.jpg

なんと、プチシューひとつの糖質量は1.6g!
一箱ひとりで食べても、10gですか?
ええー?!

これはこれは…食べてみたい~♪

というわけで、買って帰りました(*^-^*)


シュー皮は、いたって普通の味です。
中の生クリームは、長年舌に馴染んだエリスリトールの甘味。
美味しいです♪

「低糖質」って謳っている市販品はお味がイマイチ…という印象を持っていましたが
これは全然そんなことないです!
もー、言われなきゃわかんないでしょってレベルの普通さです。

いや、言われてもわかるかわからないか…(笑)


スゴイですね~。
こんなスゴイお菓子が市販品で、
しかも専門店ではなく普通のスーパーで
普通のお菓子の横でさり気な~く売られている時代ですか!

世間の情報を自発的に制限して、
ネット上の「糖質制限の今」の情報からも
意図的に距離を置いている私なので、
驚くのは今更なのかも知れないですが(^^;)

びっくりしました~。


包装にあるこの「ロカボ」ってなんだろ?

しばらくぶりに検索してみました。
なるほど…。

「糖質を考えたロカボスイーツ スイーツプラン」


大抵の市販のケーキやスイーツは、私には甘すぎて
とてもとても食べられないのですが、
ここのお菓子なら、甘い物苦手な私でも食べられる♪

しかも、シュークリームはこどもの頃から大好きなのです(*^-^*)


糖質制限はしていても、シュークリームは食べたくて
いつだったか自作してみたことがあります。

シュー皮がホントに難しいんですよ!!(涙)

何度か頑張ったんですが、
あまりの難しさに心が折れました。
以来、作っていません。


でも、このシュークリームが売られているなら
もう大丈夫!
あとは、あのスーパーでいつも置いていてくれればネ(^^;)

きっと、これから先は
低糖質なお菓子は世の中にもっと増えて、もっと普及して行くのでしょう。

ひとまず先の心配はしないでおきます♪


それにしてもああ、なんてステキな時代でしょうO(≧∇≦)O

もしかしたら、このシュークリームとの出会いがきっかけで
糖質制限に尻込みしていた人が続けられるようになって…

糖質制限の最初の試練、糖質依存を克服できて
人生が変わっちゃう人もいるんだろうなあ…。
うん、きっといるいる。

なんか想像しただけで、私までわくわくして来ちゃう♪


「適正糖質」で、みんなみんなが元気で健康になれるといいですネ!☆(*^-^*)


スポンサーサイト

Posted on 2016/07/20 Wed. 10:20 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form