07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

糖質制限記念日、これで14年 

今年も4月13日がやって参りました(*^-^*)
私が糖質制限を始めた日。

昨日で、糖質制限を始めてから14年が経ちました♪


昨年・一昨年のこの日に関する自分のブログ記事を
読み直してみたのですが。

始めた当初のことも含めて、
過去のことを振り返るのがどうでもよくなって来ているのは
私が年をとったからでしょうか(笑)

ええ、おそらくそうでしょう、
50歳になったことで、すべてにおいていろいろ吹っ切れて来ているというか

自分の過去・現在・未来に対する見方が
ガラッと変わりつつあります。

正直、こんな気楽な心境になれるとは
想像してませんでした。


たった1年前すら、どうでもいいです(笑)

それより今の私が見つめている物事のほうが
圧倒的に大事だし、興味をそそられます。



糖質制限をこんなに長く続けて来ていると、
いろんな方から

「努力家ですね!」
「立派ですね!」
「先見の明ですね!」etc.

いろんなおほめの言葉を頂きます。


でも、14年経ってもやっぱり
これだけは言わせて下さい、

「なんの苦労もなく、14年間遊びでダラダラやって来ました!!」


努力家、ありがとうございます、
立派、先見の明、ありがとうございます(笑)
お言葉は素直に喜んで頂戴致します♪

(糖質制限と無関係なところで、私けっこう努力家だしガッツもあるんです・笑)

でも、竜宮城で遊んでいると14年なんてあっという間でしたよ!(≧∇≦)
ちなみに「ケトン食チャレンジ」も、完全に遊びでしたよ!(≧艸≦)



世の中は、既に「糖質制限」の話題が行き渡っているんでしょうね。

もともとニュースはTVを見ないので知らないし(最近はネットのも見ないし)、
セイゲニストさんのブログ巡回もしなくなったし、
オフ会や講演会もぱったり行かなくなったので、
世の中がどうなっているかは知りません(^^;)


私が欲しい情報だけしか入ってこない感じです。
(それ以外の私にも必要な情報は、友人知人が教えてくれるから助かってます)

もう完全に、「自分の直感に引っかかった物事だけに絞って相手してる」状態です。


でも、それでいいんじゃないかという気がしてます。
だってこれだけ情報過多な世界ですよ?
それを、好きでやってるならともかく、膨大な量の情報を
いちいちジャッジしていられませんって(笑)

そんなことに時間を費やしていられる程、人間の寿命って長くないし。

私には他にやりたいことが山程あって
ホント時間がいくらあっても全然足りないくらいです。
(だからいっそやりたくないことはバッサリ切って、やりたいこと最優先にしてます)


2002年4月13日に、「低インシュリンダイエット」の情報が
私の直感に引っかかってくれたおかげで
平穏な気持ちで、感謝と共に日々を満足して生きている今があります。

だから、これからも変わらず
直感のアンテナはピカピカに磨いて
(自分の感覚を大切にすることで磨かれます)、
良い情報に出会える自分の強運も活かして

「糖質制限に出会い、濡れ手に粟のごとく楽にその恩恵を頂く」

この状態を今後も末永く
維持していきたいです(*^-^*)

「相手する価値のある情報」が
私を、あなたを待ってます…!!


スポンサーサイト

Posted on 2016/04/14 Thu. 12:00 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form