09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

私のスタンディングデスク 

今年の2月は、29日まで。
一日多いんですね!

今朝気がついた時、
なんだか、今月もう1回
ブログを更新できるチャンスをもらったみたいな気がして(笑)

最近のこと、書いてみます。



以前、夏井先生のサイトで拝見した
スタンディングデスク。

骨盤矯正に通っている時に聞いた
「立っているほうが腰にはやさしい」という話も気になって
好奇心から試してみたくなり、

自分で工夫して、棚板の高さを変えて
棚の一部をスタンディングデスクにして
昨年の夏から使っています。


151215-2.jpg


ご覧の通りちょっと狭いのですが、
一日のうちで一番時間をかける
製作作業専門の机です。


これが思った以上に快適なので
PCも製図作業も立ってしてはどうかと
思うこともあるのですが、

配線の都合や
棚板の大きさがネックになって
実現できずにいます。


でも、ホントいいですよ!
まず腰痛にはならないし。

(PCの前に座って長時間ゲームにかまけていると、すぐ腰に来るんですけどね・笑)


人の身体って、立っているだけでも
座っている時より運動になるらしいですね。

今の季節、お外にウォーキングも行かないし
家の中でおとなしく過ごす日が続きがちなので、
少しでも運動になるならもうけ物です(*^m^*)


最近はわずかながらも春を感じるようになって来たので、
運動したい気持ちがソワソワ。


寝る前のまったりする時間には
ディスカバリーチャンネルで録画した
宇宙関連ドキュメンタリーの美しい銀河のCGなど眺めつつ、

ゆるゆるとストレッチや軽い筋トレをして
自然な眠気がやって来たら、オヤスミナサ~イ☆

そんな夜の過ごし方が
とっても幸せ…な、このごろです(*^-^*)


ホントは、早くウォーキングに行きたいですけどね♪
春が待ち遠しい!

(と、いうわけで…この記事を更新したら、さっさとPCの前から離れます・笑)



Posted on 2016/02/29 Mon. 17:04 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form