04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

脱・吸湿発熱繊維その後 

すっかりご無沙汰しておりますm(^^)m


おかげさまで何事も順調に
いいリズムが途切れないで進行しているので
その波に乗って脇目もふらず集中していたら、

いつの間にか1月が終わろうとしています。
えっ?!もう?!( ̄□ ̄;)


師走って、他の月よりも1ヶ月が早く過ぎる感じがしますが。

なぜか年が明けてもまだ、その速度感のままで…。


昨年の師走から
日が経過して行く早さの感覚が増したままな感じが続いています。

やっぱり、年のせいなのかな~(^^;)


でも、振り返れば
あれも順調、それも計画通り、
こっちは予想より早い展開でさくさく進行中。

みっちりと毎日やることやってるんですよね。

ぼんやりしてたら時が過ぎちゃった、というわけではなかった(笑)


そして、ふと
「1月が終わる」と気付いて
慌ててブログを更新しようと思いました(^^;)

(広告が出ちゃうもんね…)



さて。

この冬から、「脱・○ートテック」している私です。
あいかわらず、コットンやウールの服で毎日を過ごしています。

今日もオックス地のシャツの上にボアのフード付きベストという
服装です。


○ートテックに代わって、この冬新しく取り入れているのは
大きめのキルティングの中に羽毛の入ったスカートです。

羽毛と言っても、ホントにうっすらとしか入ってないのですが、
却ってそれがいいんですよ♪


ホントは、レギンスとかの上にはくオーバースカートなんだと思いますが、
私は普通の巻きスカートとしてはいてます。
膝上10cmで、部屋着としてはちょうどいいミニスカートです。


薄くてシャカシャカっとした、ポケットレインコートみたいな生地の
巻きスカートなんですけどね。
これが、暑苦しくなくもちろん寒くもなく
ちょうど良い♪

上も下もと全身着込むと暑いし
肩もこりますが、
腰だけを保温しているので
着ている感覚がとても軽いです。

床暖房のリビングの室温が、いつの間にか20度以下に下がっているのに
全然気がつかない程寒さを感じません(*^-^*)


腰だけだけど保温してみて、
いかに

「女性は下半身を冷やしてはいけない、温めるべき」

ということが正しかったか
痛感しています。

嬉しいことに、
ピル治療を始めてもまだ時折あった
月経困難症の頭痛が
このスカートをはくようになって以来
ピタッと起きてないんです!!(≧∇≦)

ピルよりも、実は身体を温めるほうが先決。
そのほうがずーっと効果があるってことなのでは…?


たまに思い出して
フリースのジップジャケットを着てみたら、

しばらくすると暑くて落ち着かない(笑)

着始めはいいんだけど、
食事を食べ始めるともう脱ぎたくなるんです(^^;)


どうやら、コットンのブラウスやシャツの上には
袖のない服がいいみたい。

袖があると体温調節を邪魔するみたいですね。


脱・○ートテックをしてみてわかった
「私の身体の声」です。

もっともっと、身体の声の通りにしてあげて
心地よく毎日を過ごせるように
これからも試行錯誤を続けます♪d(^ー゚*)


スポンサーサイト

Posted on 2016/01/30 Sat. 12:00 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form