07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

ミニチュアタティングを身近に 

毎日お寒いですね~!
我が家のリビングでは、いけてあるスイートピーが
いつでも甘く香ってくれるので、ことさらに春が待ち遠しいです…♪


私は相変わらず、DMC100番のB5200で
ドイリーを作っております。
外周のモティーフを囲み終えたら、
最後の一段で囲んで完成です。

完成時の直径は、だいたい40cm弱くらいにはなりそうです。
なんとか今月中には…と予定していますが(^^;)
まあ、がんばります♪
(次も控えてるしね・笑)


ところで、以前DPPに提供した
ミニチュアタティングのリースを、
色を変えてまた作ってみました。

私の大切な友人への、こころばかりの
プレゼント用です。

13presentforAki-01.jpg

直径1.5cmから4cm弱、という
なくしてしまいそうにちいさいレースですから、
ポストカードサイズの額に入れると
身近に置いて親しむのにはぴったりですね♪


以前のリースと作り方が同じモティーフがほとんどですので、
作り方はその記事をご覧下さい→ 「DPPパターン ミニチュアタティングのリース」

13presentforAki_pattern.jpg

画像でアルファベットに「'」が付いているものは、少し改変してあるものです。
Bモティーフに対してのB'モティーフ、
Eモティーフに対してのE'モティーフは、
それぞれ「リング・ブリッジ」の回数を減らしただけになっています。
今回追加したIモティーフは
「リング(隣同士ピコつなぎ)3P3P3P3とブリッジ2P2P2P2P2P2のくりかえし」です。

なお、DPPに関しては、こちらのサイトをご覧下さいませ。
募金先は日本赤十字とさせて頂きます(*^-^*)


お気に召しましたら、ご協力お願い申し上げます♪

Posted on 2013/01/26 Sat. 10:35 [edit]

category: タティングレース

TB: --    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form