10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

HAPPYサイズも低糖質で 

まあ、外出の予定が多いのは
それはそれで楽しいんですよね♪


あっちのデパート
こっちのお店
お買い物して廻ったり、

ランチしたり
お喋りしたり、

きれいなイルミネーションを見たり。

あ~♪クリスマスシーズン…( ̄▽ ̄*)


でも!

丸一日のんびりと
好きなことをして過ごした~い!

と、そろそろつらくなって来たので(^^;)

今日は師走の外出も用事も「一時停止」する日です♪

(こんなこと言えるくらい活動的でいられる自分に、驚きです
今更ですけど・笑)


今日は家の中のキラキラ☆イルミネーションを
眺めながら
まったり~( ̄▽ ̄)♪



このブログをご覧になっている皆様も、
毎日おすこやかに、
機嫌良くお過ごしでしょうか。


以前から記事にしようと思っていた、
ココナッツオイルについて今日は書きますね。


ココナッツオイル、以前はちょっと苦手だったんですが
ラテみたいにカフェオレをブレンダーで泡立てる時に
気紛れにひとかけら入れてみたら、

生クリームみたいにこくがあっておいしい!

ということに気付きました(*^-^*)


バニラエッセンスを同時に入れていたから
そう感じたんでしょうね。

そして、ココナッツオイルはブレンダーで
しっかり攪拌すると乳化するのか、
ギラギラと脂が浮いて分離することもなく
ふんわりと混ざってくれる♪

洗い物もとっても楽ですd(^ー^)


これはきっとプリンに合う!と感じて
温めた牛乳にブレンダーで溶かして作ってみました。

大成功☆

クリーミーで濃い感じの、なめらかなプリンになりました。


これを、「HAPPYサイズで!」と
友人からリクエスト頂きまして…(汗)

作ってみました(^^;)

151218-1.jpg

この画像、大きさ比較対象がないので
わかりにくいかもですが…

この容器、400ml入ってます!


あのー、これって、ホントに…
プリンですよね?
こんなサイズでいいの…??( ̄□ ̄;)ホントに?


私は正直引きましたが…(笑)

うーん。
プリンがとことん好きな人って
このサイズでも全然ありなんですね!(笑)

とっても喜ばれました。


レシピはいつものこれ
生クリームを省いて、気持ち牛乳を足して(20~30ml程度)
ココナッツオイルを入れるだけです。
(上のリンク先のレシピ全量がちょうどHAPPYサイズです)

ただ、ブレンダーやハンドミキサーで
表面がふわふわに泡立つくらい
しっかり攪拌するのがポイントです。


プリン大好きさんに…試してみます?(^^;)



Posted on 2015/12/22 Tue. 13:16 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form