07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

1ってきれいな姿 

今年初のブログ記事です。

ときどき更新のこのブログですが、
今年はタティングレースはもちろん、
もっと沢山いろんな話題で更新しようと決めました。
よろしくお願い申し上げますm(^^)m


私は「鉄子」とはとても言えませんが、小田急電鉄のロマンスカーが大好きです!
ことロマンスカーに対しては、前後の見境がなくなります(笑)
特に好きなのは
VSE50000系。

だから、新宿駅のロマンスカーカフェは
東京での私のお気に入りスポットです(///∇///)
あのオレンジバーミリオンとシルキーホワイトの組み合わせに
ときめきます…♪

130110

そんな私が、リビングで一番良い場所にかける2013年のカレンダーは
「小田急ロマンスカーカレンダー2013」です(*^-^*)


今は1月なので、当然ながらカレンダーには大きな
1
の文字が印刷されているのですが…。

この
1
という文字、よくよく見るとすごくきれいですね。
文字として。

この書体だからかな?という気もしましたが、
いえ…縦にひとふでで書く文字としての、
1。

このカレンダーに、文字としての
1の美しさを教えてもらいました。

1。
いろんな意味や、イメージを持っていますね。

1番好き。
1番優秀。
オンリーワン。
トップレベル。
etc.


だから、凛とした特別な雰囲気と、
どこか孤高な感じもするのかな。


もちろんロマンスカーも、走る姿は凛として、
感動する程美しいです。
私の1番、いいえたったひとつ、大好きな鉄道車両です!
(そして、ロマンスカーの乗務員さんのホスピタリティもね☆)


今年1発目の萌え記事更新、完了(笑)

Posted on 2013/01/10 Thu. 21:53 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form