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棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

やっぱり運動が好き 

東京地方は、梅雨まっただ中で、雨が降ったり止んだりの日々です。

当然、湿度もかなり高いです。

今や治療は漢方薬だけになって、デパスは昨年秋以来引き出しのどこかに行ってしまったとは言え、
そして最早自分を病人だとは思っておらず(笑)、新しくお稽古事に通ったりしているとは言え、
気温差と高湿度に反応するのは、今年も相変わらずです(^^;)


とにかく…おなかの症状。食欲が激落ちです(笑)
武蔵っぽい人じゃないですが
「喰える時に喰っとかないとね」が合い言葉となってます…。

それでも、なんとか卵は工夫して日に3、4個食べることに成功していますので
肉・魚が食べられないぶん
今は卵で生きてる感じです。


そんな状況で、大好きなウォーキングも
ずいぶん前からお休み中。

こんなことでは、せっかく減った安静時脈拍が、元に戻ってしまう~(汗)

手をこまねいているのも悔しいので、また室内運動を検討してみることにしました。


かなり前に買って、ちょっとやって忘れてしまった、このソフト。
棚の奥から出して来て、再びチャレンジ!


ユアシェイプ フィットネス・エボルブ


これ、当時はなんでしまっちゃったのかな??というくらい
おもしろかったです(*^-^*)

特に、太極拳のようなゆったりした動きの「ZEN」というプログラム。

所要時間が短いので
物足りない時は他のプログラムと組み合わせてもいいし、
あんまり食べてなくて体に力が入らない時でも
ほぐして血流を促す程度に軽く運動できます。
気分転換にもちょうどいい感じ。


元気が足りない時にする運動って、きつ過ぎてもゆる過ぎても
続かなくなっちゃうんですよネ(^^;)

だから、まず始めに「ZEN」で体をほぐしてあたためて、
もーちょっと…と思ったら別のプログラムへ続けて、
このくらいかなと思ったら、そこで終わり。

その日の体調に合わせて、気負わずノルマを課さずに
その時その時の体調本位で選ぶやり方で
しばらく続けてみます♪


ホントはウォーキングでお外を歩くほうが
断然楽しいですけどネ~。
それでもやっぱり、運動で体を動かす習慣は
これからも守って行きたいです。

糖質制限もそうですが、「習慣にしてしまうこと」が
長く無理せずに続けて行く秘訣ですよネd(^ー^*)
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Posted on 2015/06/30 Tue. 11:30 [edit]

category: 日記

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