07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

ホントお気楽で楽しいんですってば 

糖質制限をやってます、と自己紹介すると、

「ええー!?スゴイ!」
「努力家ですね」

と、敬遠っぽくほめられたり驚かれる今日このごろです。


あれ?

13年こう言ってきましたが、こんなリアクションは今までなかったので
不思議に思っていたら…。

なんと!巷ではとても有名なんだそうですね、
糖質制限を組み合わせたスポーツジムというのが…!


私は地上波TVをまったく見ないので、知りませんでしたが、
すごくハードなイメージのTVCMが沢山流されているらしいですね。

だから、「糖質制限をしている」と言うだけで
そのハードなイメージと結びつけられてしまって
すごくがんばってる人だと思われちゃうのか~(笑)

道理でねえ!(^▽^;)
そりゃ敬遠されるわけですね。


まあねえ。

一時のブームには必要不可欠な
「インパクト」
ですが…。

そのハードなイメージ故に、糖質制限までもが
一時流行った過去のダイエット扱いになっちゃいそうで
なんかもったいない気が…(^^;)


こぉ~んなにお気楽で、計算も超・簡単なダイエット、
努力というほどのなにかって、今までろくにして来なかった私。

それなのに。
「努力家」(笑)


誤解させちゃって、ごめんなさい…と
謝らなきゃいけないような
そーじゃないのよ!全っ然努力なんてしてないのよ~と
弁明させて欲しいような
複雑な気持ちです…。



糖質制限の、はかり知れない健康効果。

私も、多くの糖質セイゲニストさんたちと同じく、
やせるとか肉体改造より、もっと根本的な素晴らしさがあることを知っています。

この食習慣は、
やせたい人のためだけのものでも
病気を治療している人のためだけのものでも
ないと思ってます。勿論。


今までの13年間のように、
のんびりお気楽に習慣としてこれからも続けて行くことで、

「一時のブームで終わるような底の浅いものじゃないのよ♪」

というメッセージ、
糖質制限の事実を伝える生き証人でいようと思った出来事でした。


ホント、運動なんてせずに10kg以上やせたのは事実です(笑)
やせたら身が軽くなって、体を動かすのが楽しくなってから
ウォーキングを始めたくらいですからネ…(^^;)

私を見ても、そんなに身構えないで下さいネ~♪
スポンサーサイト

Posted on 2015/05/26 Tue. 15:45 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 2

26

コメント

 

はじめまして、マンガ『炭水化物が人類を滅ぼす』~最終ダイエット「糖質制限」が女性を救う!で、棗さんのことを知りました。
ブログを発見して一から記事を読み、とても励まされると同時に優しいお人柄がにじみ出る文章に魅了されました。
私は身心共にとても弱く、今まで様々な食事療法に取り組んできましたが、一向に成果が出ず、そんな中糖質制限に出会いました。
正直、長年の過度な糖質依存でガラッと食事内容を変えるには至っていませんが、少しずつでも糖質制限というものの恩恵を受けています。
そんな私の目標であり、心の支えでもある棗さんのブログは、本当に勇気づけられることが多く、また学ぶこともたくさんあり、感謝の気持ちで読ませて頂いています。
たくさんの記事を書いてくださって本当にありがとうございます。
これからもブログの更新楽しみにしています。

長文失礼致しました。

URL | 本田 #qbIq4rIg | 2015/05/26 17:38 | edit

Re: タイトルなし 

>本田さん

はじめまして!管理人の棗と申します。
コメントをありがとうございますm(^^)m

糖質制限がどんどん世の中に浸透していくのを知って、
「私にも糖質制限の経験談が書けるかも」
と思いついたのがきっかけで、
このブログを「糖質制限ブログ」
にリニューアルして、
いろんな角度から記事を書かせて頂きました。

あくまでも私の体験談ではあるのですが、
私が見聞きしたことや、実際に感じたことが
ブログをお読み下さるどなたかのお役に立てれば…。
更新頻度が減った今でもそんな気持ちです。

世の中でいろんな風に言われる糖質制限ですから、
チャレンジするのにも続けて行くのにも
不安を感じるのは当然だと思います。

けれど、成功者のひとりとして
この食習慣を続ける価値や、沢山の健康効果が現れる可能性を
おひとりおひとりが考えて頂ける機会になれば嬉しいです。

のんびりマイペースな上に、素人の文章ではありますが、
少しずつでもこのブログで糖質制限の話題を
発信していきたいと思っています。

この食習慣は、私にとってもう自分の一部です。
これからもずっと続けていきますから…♪

またどうぞご覧になってみて下さいませm(^^)m

URL | 棗 #- | 2015/06/13 15:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form