09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

楽園 

更新がかなり開いてしまっております(^^;)


バロック音楽を聴きながら製作に没頭していると、
息抜きに利用しているブラウザゲームすら
ログインが減って行くこのごろです。

最近はバロックからジャズピアノに切り替えたりもしていますが…終日かけていると、
どこかのホテルのバーラウンジに長居しているような?
不思議な気分になって来ますね(笑)


私の、糖質制限生活。
あいかわらず特に変わったこともなく、
ここちよく平穏無事に続いております。
うれしいことです(*^-^*)

寝る前のリラックスタイムには、
ラカントSで甘味を付けたホイップクリームに
ブルーベリーと「アーモンドクッキー」をのせてスイーツ風にしたものを、
今日一日がんばった自分への、ごほうびスイーツとして
ちょこっと食べています♪

ゆったりとした気分で、ふーっと充足のためいきをついて…さり気ない毎日が、楽園です。



糖質制限がブームになって、
私もこのブログを「糖質制限ブログ」にリニューアルしてから、
思いがけず沢山の記事を更新して来ました。

糖質制限に出会った当時の思い出話や、
ブームになってから新たに知った知識、
オフ会と、そこから思いがけずつながって行ったありがたい出会いが、
私に記事を書かせて下さったと思っています。

そして、今の平穏な生活を楽しむ私も、出会った人々のおかげで存在するのです。
心から感謝です(*^人^*)


今は…12年前からずっとひとりで続けている「私の糖質制限」に戻りました。
いつのまにか。

赤身肉300gを毎日のノルマにして、鉄分摂取を意識的に増やすとか、
いろんな種類の油脂を食べてみるとか、
果物とプレーンヨーグルトをやめてみるとか。

あれこれと試した結果、続いたものもあり挫折したものもあり(笑)
気がついたら、元の食生活に少しずつ戻って行きました。

やっぱり、続けて来られたのには、ちゃんと意味があったんですね。


自分の原点に、自然に戻って来たことだし。
今後も、その「続けて来られただけのことはある意味」に重きを置いて
糖質制限を楽しんで行こうと思っています♪



糖質制限のお茶会に参加することも、今はなくなりました。

糖質制限が普通に語られるようになって、
私の知っていることは、もう皆さん体験済みだろうなと思うし(笑)

それぞれが、それぞれの身体に合った糖質制限を模索していく段階に入ると、
「必ずしも他の人の成功した方法が、自分にも同じ結果を出すわけではない」
ということが、理解されて行きますよね。

糖質制限の成功例は、もはやめずらしくない時代。
やっと私は「見世物」扱いを免れるようになりました(^^;)
心の底から気楽です(笑)


糖質制限を実践している方のお役に立てそうな記事は、
他の多くの糖質制限ブロガー様方にお任せするとして…。

私は、「私の糖質制限生活」がずっと平穏に楽しく続いて行くように、
今は自分のために記事を書きたいと思っています。

その上で、読んで下さる方に、
「こんな風に気軽に、楽しんで長く糖質制限をしている人もいますよ♪」という
メッセージになればいいなと(*^-^*)


更新の頻度は下がっても、ブログは続けて参りますので
たまにはご覧になってみて下さいm(^^)m
好奇心の強いのは生まれつきなので(笑)、またなにかおもしろいことを見つければ
さっそくチャレンジしてブログでご報告致します♪
スポンサーサイト

Posted on 2015/02/23 Mon. 12:15 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form