08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

「食べる」という行為ひとつにも… 

友人が糖質制限でダイエット中なので、お誕生日に低糖質なプリンを作ってあげました。


「糖質制限中でも、お誕生日にスイーツはあきらめたくない」
そんな心情、よーくわかりますとも(*^-^*)


150208-1.jpg

画像は、以前の記事でご紹介したプリンです。

「私のプリン・レシピ」

ラカントSで甘味を付けた生クリームを7分立てにしてのせ、果物を飾り程度にトッピング。
たったこれだけでも、ただのプリンがスイーツらしく華やかになりますよね♪


おやつにこのプリンを食べた友人は、夕方になってもあまり空腹を感じなかったらしく。
(糖質制限中で血糖値が安定しているのはもちろんですが)
ダイエット前のように、袋のお菓子を始終ボリボリ食べる癖がなくなったようです。

「あのプリンのおかげじゃない?」

この一言は作ってあげた方としては、嬉しかったです(*^-^*)


そう、袋のお菓子やジャンクなスナック菓子などを(もちろんミックスナッツであっても、ですよ)、
袋に手を突っ込んで
無造作に始終食べ続けるということ。

食べ物への感謝の気持ちなんか、まったく感じていないように見えます。
身体にも良くないと思います。だらだら食べ続けると消化管が働きっぱなしで…。


なにより、お行儀が良くないですよネ(^^;)

私も昔はやってました(笑)だから言えた義理じゃないけど、自省を込めて…。
大人のレディなら、それを恥と感じるデリカシーを、少しでも持っておきたいなと思います。


食べ物さんありがとう!作ってくれた人々にありがとう!
そして、今日もまた食べ物を食べられるという恵みに、感謝~(*^人^*)

Posted on 2015/02/09 Mon. 10:50 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form