10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

恋人のように 

直感がものすごく冴えているのか、
日々やって来る気づきにひとつひとつ対応するのに集中していると、
私の場合…

ネット落ちしてしまうみたいです(笑)

ご無沙汰してますm(^^)m
(アーモンドケーキをココナッツオイルで焼いた話を書きたいんですが、
それはまた次の機会に)


年明けから毎日、いろんなことが私に直感で、なにかを教えてくれるこのごろです。
おかげさまで愉快な毎日…。


「どうも最近、こんな流れが来ているのかも…?」
「このまま進め、ってことかな?」

そう戸惑うたび、安心していていいよ、と言われたような気がして
それなら、とひとつひとつ選択して物事を進めていく。


すると、絶妙のタイミングで、信じられないようなステキな出来事が起きたり、
思わず遠慮しちゃうような素晴らしい物が、なぜか偶然手に入ったり、
急になんとかしなくちゃいけなくなったのに、翌日にはもう奇跡的に解決していたり。

知りたくて仕方ないことは、急流のような勢いでヒントと解答が押し寄せて来るとか。


「…だからうまく行く、と言ったじゃない」
と、私を見て誰かがクスクス笑っているみたいな気がします。
あなたは何者?どうしてこう次々とわかるの!?

私の問いかけには黙して、ただ
「愛しているからだよ」とだけ伝えてくる。

まるで、サプライズが大好きな、いたずら好きの恋人みたいです…!!(笑)



私はよく「恩恵」という言葉を用います。

出会う人や言葉や出来事、
毎日RAS(網様体賦活系)の影響で拾う情報がどういう傾向を持って(持たされて)いるのかわかりませんが、
ともあれ、私の所に集まるそれらは、すべてが
「思いやり」とか「感謝の気持ち」とか「人情」などといろいろに呼ばれている

「愛」

を土台として作られているのだ、ということを確信しています。

それらを受け取れるということに、恩恵を感じるのです。
たとえそれが、直接私に向けて作られたものじゃなくても。



たとえば、自分のお仕事をすること。

そのお仕事が、誰に、どこに、恩恵となって届くのか、
いちいち意識せず、淡々と、仕事だからとあたりまえのように働いている。


誰のためとも特に思わず(思う時もあるでしょうが)、ただ自分で良かれと判断して
それぞれの場所で、生産的な活動をしている。


仕事だけじゃないですね。
誰かに冗談言って笑わせたり、ピンチの人を励ましたり、
それも受け取った人には恩恵です。

その人だけじゃなくて、
その人が明るい気分になれたことで、周囲の他の人も
知らずに何らかのかたちで恩恵を受けています。

明るい気分になれたから、ピンチをうまく切り抜けて、
残業の予定が無くなれば、いつも通りの時間に帰宅できて、
家族との夕食に間に合う、とかネd(^ー゚*)


たいしたことじゃない、と思えるようなちいさなことも、
やっぱり恩恵です。


意地悪を言われることは、恩恵じゃないだろう、
一見そう思えますが…。

とんでもない。

言われた時は腹が立つけど…後でよく考えてみると。


意地悪を言って、みずから憎まれる悪役になってまで、
生きる上でとても大切な「知恵」という恩恵を直接くれるのです。
怒ったりネガティブで不快な、嫌な気持ちになってまで。

そんな、恩恵のプレゼンターのつもりはまったく無く、意識も全然せずに。



やっぱり、恩恵はそこら中に溢れてる。
気付くだけでどんどん見えてくる。


私は神さまを信じる人なので、このすべての恩恵は
神さまから来ていると思ってます。


なんてこの世界は美しいんだろう、
この世界に生きている人々は、なんて美しい恩恵にうずもれて
あたたかいぬくもりの中で暮らしているんだろう…。

なんて大きな幸せだろう。



人を包む、神さまのあたたかさを、心が感じるたびに、
涙ぐんでしまいます。
だってホントにすごくスケールが大きいんだもの。
びっくり。

このことを、生きている間に気付けて良かった。
生きていることそのものを、神さまへの賛美の祈りに代えられるから。

だから精一杯、ニコニコして生きよう。生まれて来て、嬉しい~って(≧∇≦)


神さまありがとう。
こんなにも人を愛してくれて。


「イージーゴーイングで行こう♪」
心の中で、神さまがウィンクしてくれたみたい…?(笑)


東京の夜空は、冬も星なんてそんなに見えないけど。
でも、光害の向こうには、華麗な冬の星座がまたたいてる。
それが宇宙の現実なのです。
見えなくても、ちゃんとそこにあるのd(^ー゚*)

冬の寒ささえ、ぬくもりの有り難さに気付ける恩恵です。

あなたもどうぞ、近くにある恩恵を沢山受け取って、心があたたかくなりますように…☆
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/08 Thu. 22:10 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form