10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

ココナッツオイルを試してみる 

またまたご無沙汰ですm(^^)m
書きたいことはいろいろあるのです~と言い訳しつつ…できれば軽い話題で書きたくて、
更新二の足踏んでます(笑)


その軽い話題のひとつは、今日買って来たココナッツオイルです♪

実はこれ、以前からずっと気になっていたのですが、やっと買う気になりました。
香りが良い物が大好きな私なのに、これはなかなか手が出なくて。

どーやって私の食生活に馴染ませたらいいかわからなくて、おずおずしていたのです。

普段からバターをそのまま食しているくらい、油脂には慣れているので、
ココナッツオイルもそのままスプーンですくって食べればいいんじゃない?と思ったのですが、
甘~いココナッツの香りはあっても、味の方はまったくしないんですよネ(^^;)


実は今、思うところあってコーヒーやお茶の類を制限しているので、
それらに入れて飲む以外の選択肢が欲しいんです。

ブランパンもたまにしか食べないし、なにかに付けて食べるとしてもなにがいいんだろう??

ラカントとバニラで甘いオムレツを焼く時に、フライパンにしく油として、まずは試してみようかなと思ってます。
あんまり甘いオムレツ食べないけどね(^^;)


そして、また思うところあって今日から自家製プレーンヨーグルトを復活することにしました。
これにココナッツオイルを混ぜるというのもやってみようかと。

さらに、久しく焼いていないアーモンドケーキも、また焼いてみようかと思ってます。
バターの代わりにココナッツオイルで焼くと、どうなるのかなー?
あるいはバターにブレンドして焼くとか…。


今はこれくらいしか思いつかないのですが(笑)
また後日結果を記事にしますね♪

アーモンドケーキはうまく行きそうな気が(^^;)

Posted on 2014/11/16 Sun. 20:22 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form