08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

動物性脂肪の大切さ 

今日から10月ですね!(*^▽^*)
私にとっては特別な月です、ムフ♪


毎朝のウォーキングでは、金木犀の素晴らしい香りがたっぷりと深呼吸できます。
私の歩くコースには、この木を植えているお宅が目白押しなのです!
幸せ~O(≧∇≦)O

あのちっちゃいちっちゃい、4弁のパステルオレンジ色の花が足元に散りこぼれているのも、
なんとも可愛くて…。
タティングレースもそうですが、ちっちゃい世界が大好きな私には、
たまりませ~ん(///ω///)

141001.jpg

それに、歩いていてよく見かけるのは酔芙蓉。
初めて見た時は、あまりの大胆な花色の変わりっぷりにびっくりしました。
日中は白、夕方からはピンク…ホントにおもしろい花だなあ??

ピンクの花色も見たくて、つい夕方もウォーキングに行ったりしてます(笑)

草木も花も、自然の営みって驚かされますよね。
季節が変わるごとに、いつも新鮮な発見があって。


ところで昨日は、とても上等のおいしい豚バラ肉が手に入りましたので、
旬のなすと一緒に沢山焼いて、がっつり食べました!
ちょっと食べ過ぎかなあ~(笑)ってくらい…。
でも最後のひとくちまで、おいしかったです♪

やっぱり、動物性脂肪の力はスゴイと思いました。
昼食の後は図面描きから作業に入ったのですが、
その後試作したり改変したりを繰り返していたら、いつの間にかもうすぐ5時になるところで。

えっもうそんな時間?!

この集中力の源こそ、ケトンパワーですよ(笑)


ここ1ヶ月、食欲不振がぶり返すことが多かったので、じゅうぶんに食べてなかったんですね。
私はやっぱり脂ぎったお肉をちゃんと食べてないとダメなんだわ~(^^;)
身体って正直だと改めて痛感…。

植物性脂肪じゃダメなの?とも思いますが、
それなりにω3オイルやオリーブオイルを計って日々摂っていたのに、このちがいですからね。
動物性脂肪じゃないと、という理由、なにかあるのかも知れません。


ウォーキングを再開できているし、新しい気持ちでストレス対策に取り組み始めたので、
きっとまた少しずつ食事量も増えて、代謝も上がって心身共に元気になってくるでしょう。
それを期待して…今日のおひるもしっかり豚バラ肉食べて、セクションペーパーに向かいます!

みっちりがんばるぞ~(*^▽^*)

Posted on 2014/10/01 Wed. 10:14 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form