08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

コミックで、ますます楽しく糖質制限♪ 

コミック大好き、糖質制限大好き、さらに女性である私にとって、
待ち遠しかったこの日がいよいよやって参りました♪(*^-^*)
じゃーん!!


マンガ『炭水化物が人類を滅ぼす』 最終ダイエット「糖質制限」が女性を救う!マンガ『炭水化物が人類を滅ぼす』 最終ダイエット「糖質制限」が女性を救う!
(2014/08/06)
おちゃずけ

商品詳細を見る


私の「糖質制限のお友達」おちゃずけさんの新刊が発売されました!
糖質制限普及の、さらなる追い風を呼ぶ一冊!

あの有名な「炭水化物が人類を滅ぼす」の夏井睦先生と、まんが家のおちゃずけさんが、
コミックならではのわかりやすさとテンポの良いやりとりで、
糖質制限について、面白く楽しく解説して下さっています。

この一冊で、糖質制限の基本メカニズムが掴めるだけでなく、
糖質制限はどうしてこうも効果が高いのか?
なぜここまで世の中に浸透してきているのか?
という疑問の答えと、
糖質制限体験の実際が見出せるのではないでしょうか。

すでに糖質制限を始めている方にも、これからの方にも、
作品中に登場する方々の素晴らしい体験談を通して、
「この糖質制限という有益な食習慣を、共に楽しんで実践しましょう!」
というメッセージがあたたかく伝わってくる、
おちゃずけさんのホットな心もたっぷり伝わる、ステキなコミックだと思います。


…実は、僭越ながら、棗ことこの私も「ナビゲーターキャラ・棗」として登場しております(///ω///)

キャラとはいえすごく可愛らしく描いて頂いて、恐悦至極です(照)


糖質制限をテーマにした書籍は沢山出版されている昨今ですが、
コミックで、しかもターゲットを女性にと絞られた本は初めてではないですか?

糖質制限によって、女性なら泣いて喜ぶ大きな恩恵を数々受けた私には、本当に
「12年待ってて良かったよ!(涙)」
と叫びたい内容となっています。

すべての女性に、そして大切な女性がいるすべての男性に、
「活字は苦手だけどマンガなら…」という方には一層!
ぜひにとお勧めしたい貴重な御本です。

人生を大好転させる、運命の一冊になるかも知れませんよ♪


私が特に深く共感するのは、「おわりに」に書かれているおちゃずけさんの
「糖質制限の本当のすばらしさは、糖質制限で結ばれた人のつながり」
という言葉です。

まだ糖質制限がマイナーだった頃、ひとりで糖質オフ生活を続けていた私には、
自分の好奇心が続けて行くための原動力でありモチベーションでしたが、
今の時代は「糖質制限の良さ」を身を以て知る人々と、同じ思いでつながることができます。

糖質制限に対する疑問や、続ける上での上手な工夫やアイディアなどを共有して
共に楽しみながら、支え合いながら実践していくことができます。

集う人ひとりひとりの心にある、純粋な「健康を求める気持ち」が共鳴し合って、
ステキな絆が作られていく…。
そんな時代が来ていることを実感すると、
深~~~い喜びが胸いっぱいに湧いて来るのです(*^-^*)

ホントに、素晴らしいコミックが誕生するいい時代になりました♪

私もますます楽しんで、好奇心はいよいよふくらませて(笑)、
糖質制限をこれからも続けて行きますよ☆
スポンサーサイト

Posted on 2014/08/06 Wed. 19:35 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 2

06

コメント

ありがとうございます! 

棗さん、おちゃずけです。
ブログありがとうございます。

私の本のために
こんなに立派な記事を書いていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

この本を執筆するとき
担当の編集さんから
『痛みを伴わないような本ではなく
自分の中の痛みから逃げないような本を出して欲しい』
と言う趣旨のアドバイスを受けました。

私の中の痛みの原点・・・それが自分の過食症の過去でした。

当時人に知られるのが怖く、日記にすらかかなかったその過去を
この本で、多くの人にさらしてしまうことは
まさに、私にとっては大きな痛みであり
取材させていただく皆様に対する私なりの責任の取り方でした。

そして今、その本が・・・
こんなに多くの人に支えられて発売されたことが
嬉しくて嬉しくてたまりません。

本当にありがとうございます。

なつめさんに出会えたこと
みなさんに出会えたこと
全てに感謝いたします。

おちゃずけ

URL | おちゃずけ #FBS4NHfE | 2014/08/06 20:13 | edit

Re: ありがとうございます! 

おちゃずけさん

コメントをありがとうございますm(^^)m

新刊発売おめでとうございます☆
と、何度も申し上げたい!

素人そのまんまの文章の記事ですが、
真っ直ぐな私の思いを込めて、書かせて頂きました。

夏井先生はじめ、多くの方々が
おちゃずけさんに良い作品を描いて欲しい…という思いを寄せて下さって、
今日のこの日があるんですネ(*^-^*)

おちゃずけさんの痛みの体験も、見事にこうして輝きを放つ本に昇華されることになりましたよね!
どんな苦しみも、痛みも、必ず何倍にもなって報われる時が来ることをかたく信じる者として、
私もとても嬉しいです。
そして、おちゃずけさんの作品に関わることができた光栄を強く感じています☆
これからもずっと応援していますよ♪

ますます楽しく、健康を謳歌しながら、
ご一緒に糖質制限を続けて行きましょうね~(*^ ▽^*)人(*^▽ ^*)

URL | 棗 #- | 2014/08/06 20:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form