05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

みんな役割がある 

ちょっとブログ更新から頭が離れておりましたm(^^;)m
どうも最近ネット落ち気味で…ブログの使い方もうっかり忘れてしまって、焦りました~。
この記事もちゃんと更新できるかな(汗)


梅雨明けからの毎日、この暑さに慣れよう、ついて行こうと、
身体ががんばってくれているのを感じています。

まるで、平均台の上を、両腕を横に伸ばしてバランスを取りながら、
一歩ずつ着実に歩いて行こうとしているみたいです。

私の身体で働いてくれる、様々な恒常性の機能に、改めて感謝したくなります。

その感謝の印として、自分のしたいことよりも、身体が求める休息やストレッチや、
軽い運動などを優先しているこのごろです。

結局、身体優先にしていれば私自身が快適なのだから、
遊びたかったり家事や外出を欲張りたかったりするのを少々我慢しても、
その甲斐はありますよネ。


ところで「日に10g以下の超・低糖質体験」続くかと思いきや、
あの後なぜか大根おろしにはまり、
おいしくて毎日食べていたら、また20g以上に戻りました…(笑)

竜頭蛇尾ってこのことです( ̄▽ ̄;)

でもまあ、それだけ自分は野菜が好きなんだなあとわかりました。
いくらお肉やお魚が好きでも、野菜を食べない生活は物足りないですもん。

それに、夏は野菜がおいしい季節ですよ!
食べたいなら食べなきゃもったいない!

野菜には野菜のおいしさがあり、食事を豊かにする役割がありますね。

というわけで、今日も大根おろしでゆで豚を沢山頂きました(*^-^*)


セドナメソッドも、淡々と続けています。

日常の中で自然に生じるネガティブな感情が、なんだか弱くなって来たような気がしてます。
それをその都度手放しているので、まるでテフロン加工のフライパンみたいに
すべって離れて行く感じです(笑)

平常心が保たれたまま、ありのままの事実に偏見なく向き合い、
自分が良いと思う選択を、自然な、リラックスした気持ちで行動に移す。

そんなスムーズで穏やかな気持ちで、毎日を過ごしています(*^-^*)

セドナメソッドは、
ありのまま「認める」ことで、自分だけでなく人や物や事に対する「寛容」を学び、
委ねる気持ちで「手放す」ことで、それらへの「信頼」を学ぶことができる、
人生に対する姿勢がとても自然体でくつろいだものになる
心の整理方法である、と私は思っています。

「善玉」とか「悪玉」と呼ばれるコレステロールが、身体の中ではどちらも大切な役割があるように、
心に生じる感情も、正であれ負であれ感じるだけの意味があり、
それぞれが役割を担っているのだということが、今は理解できます。

これからもきっと、解放によって得られる気づきが増えたり深まったりして行くのだろうなあ…楽しみです♪


ありのままのあなたでいいよ、と言ってもらうこと、
そして、誰よりもまず自分が自分に、心からそう言えること。
ありのままの自分に、くつろいでいること。

その大切さは今までもわかっていたつもりでしたが、
やはり人間にとってこれに勝る安らぎはないのでは、と思いますねえ…(*^-^*)
スポンサーサイト

Posted on 2014/07/28 Mon. 19:47 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form