06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

食欲不振って誰のことよ? 

梅雨明けが待ち遠しい東京地方です。

せっかくの朝のウォーキング習慣がなくなってしまわないように、
外での運動ができない季節になっても、めげずに室内で有酸素系エクササイズをしています♪

でも、ホントはやっぱり朝日の中をせっせと歩きたいなあ~という気分ですネ(^^;)


一昨日から運動強度を上げましたら、さっそく翌朝筋肉痛で
久々におふとんから起きるのがつらかったです(笑)
いえいえ、この痛みがあるってことが運動している手応えなのよ!と納得しつつ
当然のように増進していく食欲に、焼くお肉の枚数を増やして応え…( ̄▽ ̄;)

「毎日蒸し暑いけど、ちゃんと食事食べてる?」
と周囲の方に会う度に心配して頂いて、

いやもう、ちゃんと食べてるなんてもんじゃないです…スミマセン!

と、心の中で平謝りです(笑)

でも、回数は相変わらず日に2食です。
一度に食べる量は増えても、回数は増えないものですねー?
地味だけど日々発見があります。

やっぱり、それなりの手応えのある運動しているせいでしょう、
たんぱく質の多い食べ物が断然おいしく感じます(笑)


それから、暑くなってきたせいかすっぱいものがおいしいです(*^-^*)

きゅうりとわかめの簡単な酢の物の、シンプルな味がたまらない。
おろししょうがを足すと、より夏らしいメニューになりますね♪

豚薄切り肉を茹でて、お酢とおしょうゆをかけただけというのもまた、
ここ数日はまっている食べ方です。
ちょっとごま油をかけてもまた、合いますネ!(*^▽^*)
特別な調味料なんて、いらないわ~♪

鶏の手羽元を煮る時お酢を足すと、短時間で骨がはずれる程しっかり煮込めると聞いてから
煮物でもお酢を活用しています。

余談ですが…この、煮ている時の匂い、
市販の食パンをトーストしている匂いにそっくりなんですよ。なぜでしょうね??
思い出すのに少し時間がかかりましたが(なにせもう十年以上食べてません)、
おそらく間違いないと思います。
自分で手作りしたパンではなくて、ダブル○フトとかの、市販の食パンですよ。

なんだか妙に懐かしく感じましたが…(^^;)

そして、糖質を制限して甘味に敏感になっているためか、
ミネラルウォーターにレモン果汁をちょっと絞っただけの水でも、
「ラカント入ってないはずだけど?」
と一瞬ひるむくらい甘く感じます(笑)

気がついたら、いつからかプレーンヨーグルトにもラカントを入れなくなっています。
(以前はヨーグルト100gにティースプーン半分くらい入れていましたが)

それよりも、豚肉の脂身の甘みがおいしい!!
BBQのように直火で焼いただけのピーマンも、甘いです!!

どうせ甘いなら、こういうのを食べたいです(///ω///)


…と、諸々の味覚の変化が夏を感じさせてくれる、このごろです(*^-^*)
私の食欲不振、どこ行っちゃったんだろー?(笑)
スポンサーサイト

Posted on 2014/07/15 Tue. 23:30 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form