05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

恩返ししなくちゃネ 

今日は、最近知り合った方数名から、出会い頭に突然
糖質制限をする上でのポイントなどを質問されて、びっくりしました(^^;)
ホントに流行ってますネー!

本も読んでおられるし、TVを見ない私よりもずっと情報をお持ちです。

私でよろしければお役に立ちたいものですが、
それにしてもまるで私の顔に「糖質制限」とでも書いてあるのだろーか?と少し気になります(笑)

江部先生ご考案の「スタンダード」「プチ」「スーパー」というくくり方が
初心者さんにはとっつきやすくて良いとのことです。
「食事=主食+おかず」という思い込みをはずすにはうってつけですよねd(^ー゚*)


そういう私は、あいかわらずお野菜に植物オイルをかけて食べるのが楽しいです♪
鶏むね肉の簡単でおいしい食べ方も教えて頂いたので、はまってます(*^-^*)
脂っこいお肉もいいけど、おかげさまで鶏むね肉の持つうまみに目覚めました。

それから、少しずつ汗ばむ日が増えて来て、
湿気によって出現する症状に備えているところなのですが、
今は特に体調の変化は無いままです。
梅雨入りして本格的に湿気って来るまでは、このままのんびりしていても
良さそうなのが嬉しいです。

「半夏厚朴湯」を毎日飲んでいるだけで、たとえ発症してもデパスを飲むほどではない位で
済んでくれれば、と期待しています。

そのためにも、日々のストレスケアは怠らないよう習慣にして行きたいと思っています。


その、ケアすべき「ストレス」について、知人とお喋りしていて気がついたのですが…。

私は「対人関係のストレス」というものが、実はまったく無いのです!
私と関わって下さる周囲の方々、おひとりずつをよーく振り返ってみても、
ことごとく皆さんいい方ばっかりで、ひとりもイヤな人苦手な人が存在しないという…!!

一体、いつからこうなってるのか、なぜこうなったのか、まったくわかりませんが、
とにかくあの方もこの方も、楽しくて明るくておもしろくて、
心のあったかい人ばかりで、
会えばいつもお喋りして笑ってるし、日頃はいろいろと親切にして下さるし、
振り返れば振り返る程、感謝すべきことが多く思い当たって
恐縮しきりです…(^^;)

ホントに、どれだけ人に恵まれてるんだと驚きました(汗)

まったく、これだけよくして頂いているんですから、いつまでも甘ったれてボヤボヤしてたらダメだよネと
反省しましたです…。
ちゃんと恩返ししなくちゃ!

私の精神衛生が良好に保たれているのも、周囲の方々がやさしくして下さるおかげなのだ、と
それ無しには今の私はあり得ない!ということに、今日は気付いて
心底頭が下がる思いをかみしめた日でした。

糖質制限のことでいいなら、なんでもお力になりますッッ!!と、改めて決意…( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

Posted on 2014/05/29 Thu. 22:36 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 2

29

コメント

 

ご無沙汰しております。
糖質制限、はやってますね~。
糖尿を診てもらっているクリニックの待合室が最近とても混んでおり、糖質制限をしたいという人が増えているとのことです。
正しく糖質制限をやりたいという方が増えているようです。嬉しい限りです(^o^)
私も植物油(亜麻仁油)にはまっています。
1か月ほど生野菜にかけて食べ続けたら、血液検査の結果がさらに良くなり(◎o◎)
少々お高いですが、おいしいし、身体にいいし、続けています。
鶏胸肉もよく使っています。簡単でおいしい食べ方、教えてください~!

URL | 月夜野うさぎ #- | 2014/05/30 11:09 | edit

Re: タイトルなし 

月夜野うさぎさん

コメントをありがとうございますm(^^)m
こちらこそご無沙汰しております(汗)

糖質制限、思っている以上に流行って来てますよね…!
これからどうなっていくのか、すごく楽しみです。
うかうかしてはいられませんわ~(笑)

月夜野うさぎさんは亜麻仁油ですか!
私のは「インカインチオイル」というものです。
ナッツっぽい香ばしさがあって、ホントにおいしんいです~(≧∇≦)

植物油ってよく見ると、他にもいろいろあるんですよね。
おいしいだけでなく、身体にもいいなんてもうけ物!良かったですね~☆
私も亜麻仁油食べてみよー♪

ところで、鶏むね肉…今までは馴染みの薄かった部位でしたが、
とっても簡単においしく食べられるんですよ~。
かたまりのまま水から茹でて、茹で汁の中で冷ましてから
ささみのようにほぐすだけなんです。
普通に焼くと固くなっちゃうんだそうですが、こうするとぱさつかないです。
お試し下さいm(^^)m

URL | 棗 #- | 2014/06/02 23:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form