05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

I ka wā mamua, ka wā mahope. 

前回の更新から、だいぶ間隔が開いてしまいました(^^;)

実は、「アーモンドケーキを焼いて持って行こう」と前回の記事に書いたら、さっそくまたお茶会に呼ばれて、
それがきっかけでとても光栄なお誘いを頂いてしまい、
今週から新しく始めることの準備で、あわただしく出かけていたのです♪


私の創作はもちろん、人間的成長にとっても、両方に良い勉強になるとてもありがたい機会です。
復職というほど気負わずにできる、お手伝いくらいのことではありますが、
かえってそのほうが「急な環境の変化とちいさくても責任が生じる出来事に、不安を感じる」今の私には
うってつけです(笑)

私の持つ技能がお役に立てそうなことはわかっていますので、リラックスして取り組めますし(*^-^*)
新たにこれからお目にかかれる方との出会いが、とても楽しみでワクワクしています!


以前の記事で、
「症状から自由になった自分の手になにを掴もうか?」
というようなことを考えていると書きましたが、まさに
「これこそ掴みたいものでしょ?」
と言わんばかりの出来事がやって来てくれて、笑っちゃうというかホントにすごく嬉しいです!(≧∇≦)

これもみな、「スーパー糖質制限連続記録」を開始したことと、効果のある漢方薬に出会えたおかげです。

改めて、これまでにいろいろな助言を下さった方や、励ましで力を与えて下さった方々に、心から感謝します。
ありがとうございます!!m(^▽^)m


こうして、わずかずつでもマイペースで楽しみながら、
新たな人生を再スタートできるところまで来られました。
昨年の11月からたった半年で、こんなに私を取り巻く環境がめざましく変わるなんて…。

言葉で表し尽くせない程嬉しく、未来に向かうときめきと共にあたたかな充足感と幸せを感じています。

そして嬉しいことに、前回のアーモンドケーキつながりで
「糖質制限を教えて欲しい」とのお声もかけて頂いていますし、
(すでに江部先生の著書をお読みになっているそうで心強いです)
糖質制限のほうも、思いがけない方向へと仲間がつながって行きそうです♪


I ka wā mamua, ka wā mahope.(未来は過去とつながっている)

これは、私の家のカレンダーのひとつに記されているハワイ語の言葉です。

なにげなく毎日目にして来ましたが、こうなった今こそ、心から強く実感できます。
本当に、今という時を積み重ねてできた過去が、未来へとつながって行くんですネ!

今というこの時を楽しみながら、つねに良いものを、心を込めて積み重ねて、
光り輝く未来へとつなぎたいです☆(*^-^*)
スポンサーサイト

Posted on 2014/05/11 Sun. 14:40 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 2

11

コメント

 

良かったですね~♪
棗さんの技術や経験を活かせて、しかも調度良いペースのお仕事!
素晴らしいです^^

人事を尽くして天命を待つ、ではありませんが、人が本来やるべきことを、気負うことなく、着実に楽しくやっていると、必ず良き事が用意されるように感じます。

足の攣りのその後ですが、ミネラル補給で半減、そして運動後のケアで完全になくなりました^^
わたしの場合はミネラル不足だけでなく、運動強度をあげたことに身体がついていけてなかったようです。
棗さんも、今後もしウォーキングの速度や時間をUPして足が攣るようになったら、テニスボールを踏み踏みしたり、足首回しやふくらはぎのマッサージをやってみてくださいね。

それでも攣る時は、芍薬甘草湯という漢方薬が良いそうです(薬剤師の友人からアドバイスされました)。
運動前に予防的に飲む、攣ってから飲む、どちらでもOKだそうです。

URL | キジ白猫 #rHat8f7E | 2014/05/11 19:22 | edit

Re: タイトルなし 

キジ白猫さん

コメントと、お祝いのお言葉をありがとうございますm(^^)m
レスが遅くなってしまいスミマセン!

おかげさまで、今までさぼっていた脳の領域をフルに使っている毎日です(笑)
でも好きなことはいくらやっても疲れを感じませんね!
これだけのスタミナと集中力は、糖質制限ならではだとつくづく思います。

ところで、こむらがえりが解消されたとは良かったですね(*^-^*)
私もウォーキング前後のストレッチは念入りにしときます。
慣れてくるとついいいかげんにしちゃうんですよね~(笑)

頭脳労働も身体運動も、適正なケアをしながらやって行きたいですね♪

URL | 棗 #- | 2014/05/16 14:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form