07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

May the force be with you 

スター・ウォーズ関連で検索していらした方すみません。

この番宣のせいなのです…。


「スター・ウォーズの日 特別プロモーション映像」YouTube

これがここ何日か、私が毎日見ているディズニーチャンネルでしょっちゅうかかるので、
頭をジャックされてしまいました( ̄▽ ̄;)

ついに昨夜は夢にも出て来たので(笑)、
「そのうちなにかのフォースを手に入れるんじゃない?」
と友人に笑われました…。

ちょうど、
「通販でω3オイルの小サイズを注文したら、在庫がないからと大サイズが小サイズ価格で届く」
というラッキーに恵まれたので、「ラッキーフォース」とか「お買い得フォース」なのかも…などとうっかり思ってしまいました。

ライトセーバーをもらえるとしたら、棗イメージカラーのオレンジ?だといいな(///∇///)


糖質制限の恩恵は、フォースのように「選ばれし者しか手に入れられないもの」ではありません。
人によってちょっとずつ恩恵はちがうだけで、誰でもなにかしらの嬉しいことがある、と
12年やって来ていろんな方の体験をお聞きして、思います。

今日も、糖質制限をしている方々とお会いして来ましたが、
様々なフォース恩恵をしっかり受けているお話を伺えました。


ところで、帰宅後くつろいでいて、久しぶりに足の裏がつってあわてました!

今日は外出先で水分をまったく摂っていませんでしたし、食事もしていないので
食後のカルシウムサプリをパスしていたからでしょうね。おそらく。

ここしばらく、こむらがえりのことを忘れていたので、カルシウムサプリの有無のちがいを実感しました。
明日からはきちんと摂ります。プレーンヨーグルトもネ♪


季節が移って、今日などは汗ばむくらいの陽気でしたので、
水分摂取量や食べ物に対する身体の要求が少しずつ変わって行く頃です。

私は風邪が治り出してから、「生にんにく」の味がなぜか魅力的に感じて、
焼き肉を始めかつおのたたき、鶏むね肉のソテーも
「おろし生にんにく+おしょうゆ」
このシンプルな味付け一辺倒です(^^;)

すっかり生にんにくにとりつかれております…(笑)

糖質制限をしていると、食欲も食べたいものも明確で具体的になって来るので、
普段から食べたいものにはわがままを通して食べていますと、
こんな身体の要求はかえっておもしろくて、これもまた私にとっては
糖質制限の楽しみです。


これからは「お外でBBQ」がさらに美味しい季節ですね!(*^-^*)
スポンサーサイト

Posted on 2014/05/04 Sun. 22:06 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form