07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

貴女と一緒に乗り越えたい 

実録「私とPちゃん」。
HPを閉鎖すると決めた時、このページだけはどうか残して欲しい、というお声を頂いた
私のPMS体験記です。


他にも布なぷきんのページやアロマテラピーなどの
「生理痛とPMSを少しでも楽にしよう」という試みのページはありましたが、
やはり人はつらい時
「自分ひとりがこの苦しみを背負っているわけではないんだ」
という事実が、なによりの心の支えになるのだ、と痛切に感じたものです。

HPを作って、運営して良かったと、ご覧下さった方々に感謝しつつも、
今はすべて削除しています。


あの交流から、十数年。
当時手作りしていた布なぷきんは、市販品が生協のカタログでも買えます。
効果が高いと聞いても、保険が利かずに手が出なかったプラセンタも、
高濃度のサプリメントが普通に売られている時代です。

特にプラセンタ100との出会いは、私の閉経に間に合って良かったと、つくづく思います。

服薬量は格段に減ったし、痛みも弱くなったものの、
糖質制限をしていても生理痛のためにだらだらと飲み続けていたロキソニンと、
完全に手を切ることができたのは、このサプリのおかげです。

たかがサプリとあなどれません。
何が自分に足りなかったのか、はっきりと体感させてくれるサプリメントに出会ったのは、
これが初めてです。

糖質制限によって、今では「不要なものをマイナスする発想」で健康について考える私ですが、
プラセンタ100はこれからもお世話になっていくと思います。

PMSの「脳に電極を付けられて怒ったり泣いたりさせられているサルみたい」な自分に泣きながら、
布なぷきんをぬっていた時代は、もう遠い昔になりました。


でも今の時代だって、PMSと激しい生理痛を、死にたい気分をこらえつつ背負っている女性は沢山いると思います。
だから私は伝えたいんです。
「貴女ひとりじゃないですよ」って。

あの苦しみの日々から解放されて何年も経っているのに、私は今でも癖で排卵予定日を記入しています。
基礎体温はいつしか測らなくなりましたが、今でも体感で排卵したことはわかります。
まるで正確な歯車のように、きっちり14日、きっちり28日で、
穏やかにリズムを刻んでいます。

本当に、平穏です。


私が糖質制限でこの地獄から救われたように、同じ苦しみを味わっているすべての女性にも、
糖質制限を試す価値は大いにあることを訴えたいです。

女に生まれたことを絶望したり、うらんだりする日々を終わりにするために。
きっと、自分だけの成果を発見できる体験になると思います。

どうぞ苦しみから解放されますように…心を込めて、祈ります☆(*^人^*)
スポンサーサイト

Posted on 2014/05/01 Thu. 21:28 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 2

01

コメント

はじめまして 

はじめまして。
いつもブログを拝見しております。
棗さんのブログを読むと、こちらまで優しい気持ちになれて嬉しいです。

わたしの場合は虚弱体質脱出を目指して糖質制限を始めたのですが
(もちろんダイエットへの期待もあります^^;)
もしかしたら生理痛にも効果があるかもしれないんですね!

もうずっと毎月苦しんでいるので、もしあの痛みから開放されるなら
そんなにありがたい事はありません。
(周期はとても安定していますが、痛みがとても強いのです)
確かに、糖質制限開始以前よりも軽くなった気はしていたので、
もしかしたらとは思っていたのですが・・・。

そこに棗さんのお話を聞けて、ますます頑張ろうと思えました。
すばらしい情報をありがとうございます。

もしよろしければ、またコメントさせてくださいね。

URL | とるばどーる #/3WEEAIQ | 2014/05/04 18:17 | edit

Re: はじめまして 

とるばどーるさん

はじめまして!コメントをありがとうございますm(^^)m

> わたしの場合は虚弱体質脱出を目指して糖質制限を始めたのですが
> (もちろんダイエットへの期待もあります^^;)

実は私もこどもの頃から身体が弱くて、今でもおとなしく暮らしています。
糖質制限によってまぁ人並みには耐性が付いたかな?という気がしますが、激しいスポーツは全然できないです(^^;)
でもスタミナはついたと実感できているのは、「スーパー糖質制限連続記録」のおかげだと確信しています♪

> もうずっと毎月苦しんでいるので、もしあの痛みから開放されるなら
> そんなにありがたい事はありません。
> (周期はとても安定していますが、痛みがとても強いのです)

わかります~(T▽T)あの痛みに苦しめられることがもう無くなったので、どんな痛みだったか今はもう忘れつつあります…ありがたいことです。

> そこに棗さんのお話を聞けて、ますます頑張ろうと思えました。
> すばらしい情報をありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ喜んで頂けて、記事にしてホントに良かったです(*^-^*)
頑張るというよりはゆったり気分で、結果を出そうと焦らずに期待しているといいかもですよ♪

> もしよろしければ、またコメントさせてくださいね。

またいつでもお好きな時にどうぞm(^^)m

URL | 棗 #- | 2014/05/04 19:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form