05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

とってもこわかったよぉ(涙) 

昨夜、我が家のリビングでは8時過ぎに突然パッと電気が消え、非常灯が付いて電子音が鳴り、
停電しました。

一緒だった友人にブレーカーを見に行ってもらいましたが異常は無し。

結局、私の住む地域一帯(東京都・市部です)が停電していると、
同じマンションの住人の方がスマホでネット検索して下さって知りました。

東京 八王子など一時約30万世帯が停電 NHKニュース

…いやあー、もぉ。
超・こわかったです。

復旧するまでマンションの前に集合していて、電気が戻って自宅に帰ったものの、
昨夜はブログ更新どころではありませんでした。

前回の発症からどれくらいぶりか、もう忘れるくらい前ですが、
久しぶりにパニック障害の症状に苦しんだ夜でした(T□T)


今日も身体に力が入らなくて、ほとんど横になって過ごしました。

以前よくあった「夕方になると理由もなく不安になる」という症状が起きて、
これまた久しぶりにデパスを1/4錠飲みました( ̄□ ̄;)
(昨夜はデパスの存在を忘れる程取り乱していました・涙)

でも、友人がいてくれたことは不幸中の幸い。ホント悪運は強いの私(笑)


「スーパー糖質制限連続記録」を取り始めたのが半年前。
あれからこんな強い症状はまったくなかったので、改めてこの病気の苦しさを思い知りました。

デパス、1/4錠飲んだだけでも眠気という副作用がきっちり出ます。
ホントに飲まなくても良くなって来ているんだなあと、実感できました。

あれから、まだ音が怖くて、TVもCDも音量と高音にびくびくしています。

今日はノイズキャンセリングヘッドフォンが手放せない一日でした。


久しぶりにこんな苦しみを味わって、ものすごーく疲れているし気落ちしてしまっていますが、
ともかく!

今月に入ってからは漢方薬しか飲まずに、無症状で過ごしてきたのは動かぬ事実ですもんね!(*^-^*)

これを後退と思わず、一時的な反応に過ぎないととらえて、
引き続き寛解の日々を過ごして行けると信じることにします。

こういう時はなるべく家にいないで、お出かけするのが一番のお薬です!
予定が無くてもせめて駅前のカフェくらいは行こう…。


というわけで、今日の記事は、私と同じ病気「パニック障害」をお持ちの方、
特に昨夜の大停電で怖い思いをされたすべての方に捧げます。
私の「つらい時の乗り切り方」をご紹介します。

私を含め、この病気の方は、ご自分なりに経験で乗り切り方を工夫して
いくつかお持ちだと思いますが、
私のもお役に立つかも知れないので。

お薬が効くまでが長く感じるような、つらい時、私は以下の工夫をして乗り切っていました。

・うつ伏せに横たわる
・座った状態でクッションやバッグなどをおなかにぴたっと当てて前屈みになる
・椅子がない時は、なるべくしゃがんで両腕でひざをかかえる
・ぬいぐるみやタオルなどのふかふかした手ざわりの物に手のひらを密着させる
・靴を脱ぐ


最後に。
糖質制限でパニック障害を寛解まで解放された方は、私以外に何人もおられることを知っています。
悩んでおられる方はぜひ一度糖質制限をお試しになることを、お勧めします。
厳格に計算しなくても、主食を除いてその分おかずを増やすだけでも、
じゅうぶん効果が現れることが予想できます。

この苦しい病気から、一日も早く自由な人生を取り戻されますことを、
心からお祈りしています…☆(*^人^*)
スポンサーサイト

Posted on 2014/04/28 Mon. 22:00 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 2

28

コメント

 

私は糖質制限で双極性障害が改善しています。
パニックが一度起こると、それに対する恐怖が蘇ってしばらくば慎重になってしまいます。
サイコカリュウコツボレイトウという漢方も心が落ち着きます。←私には効きすぎてしまいました。

デパス1/4で効果があるとはすばらしいです。薬が抜けている証拠ですよね!

URL | ✳︎ミノル✳︎ #HfMzn2gY | 2014/04/29 09:49 | edit

Re: タイトルなし 

*ミノル*さん

はじめまして!コメントをありがとうございますm(^^)m

> 私は糖質制限で双極性障害が改善しています。

おお!素晴らしいですね!(*^▽^*)やっぱり糖質制限はスゴイ力を持っていますよね♪

> パニックが一度起こると、それに対する恐怖が蘇ってしばらくば慎重になってしまいます。

わかります…私まだびくびくしてます(笑)ゆっくり神経が安心して行ってくれるのを静かに待つつもりです。

> サイコカリュウコツボレイトウという漢方も心が落ち着きます。←私には効きすぎてしまいました。

よく似た名前の漢方薬ですが、「桂枝加竜骨牡蛎湯」というのを過去に試したことがありました。
漢方で治していくことができればより良いですよね♪

> デパス1/4で効果があるとはすばらしいです。薬が抜けている証拠ですよね!

ありがとうございます!そうなんです、すっごく嬉しいです!!O(≧∇≦)O
これからも希望を持って日々自分のケアを続けて行きたいです。
*ミノル*さんも、どうぞおだいじに…毎日が快適でありますように☆

URL | 棗 #- | 2014/04/29 11:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form