05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

スリムな喜びアナタも是非! 

今夜は「御復活徹夜祭」の御ミサに行っていて、更新が遅くなりました(^^;)


今日の御ミサは、以前から紺のセミフォーマルのワンピースを着ようと考えていて、
もしお尻が入らなかったらフレアの別のワンピースに替えるつもりでいました。

が、昨夜余裕で(しかもふわりと中で泳ぐ感じで)入ってしまいました(笑)ウソ!!
私の持っているワンピースで一番細い服なのですが…うれしー!!O(≧∇≦)O

やっぱりウォーキングのおかげだよねこれは…もう俄然がんばって続けちゃうもんね!!


運動だけでは思ったよりやせないのは、ダイエット経験者なら常識なのかも知れないですが、
糖質制限に軽い運動を合わせると、服のサイズだけでなく
見た目の身体の形も速いスピードで変わっていくことがあります。

体重の激減が収まっているのに、脚が毎日細くなって行くとか、お尻がみるみるちいさくなるという
驚きの体験は、最早私だけではないことはいろんな方からお話を聞いて
確認しています。

私も、症状が重くて運動どころか日常生活すら不便していた時期が長かったので、
いくら長年糖質制限を続けていても、筋肉不足で体脂肪率は高めでした。

それが、スーパー糖質制限連続記録をとるようになり、
食欲不振が解消し、漢方薬で症状まで解消すると、
毎朝のウォーキングが日課になりました。

その結果、持っている服で最も細いものがちゃんと着こなせる体型に、
知らないうちに変わっていたのです(*^-^*)

不思議なことに、体脂肪率はウォーキング前とたいして変わっていません。
筋肉量は少し増えましたし、基礎代謝もそれに伴ってちょっと上がりましたが、
以前はお尻がつっかえて、ファスナーが上がらないどころか着ることすらできなかった服が
なぜ入るのか?

体型が大きく変わっただけみたいですよね。

こんなことがあると、もう数値なんて、そんなもの…。
これからは、数値に振り回されずに、
プレッシャーからもフリーに!
そんな勢いで、運動を楽しみたいですd(^ー゚*)

楽してダイエットに成功する気分は爽快ですよ♪


この春、糖質制限でダイエットをなさる方にこの嬉しい爽快感をぜひ味わって頂きたい(*^m^*)
あなたにも、すばらしく大きな喜びが訪れますように、
新しい春を幸せ気分でスタートできますように、心からお祈りします☆
スポンサーサイト

Posted on 2014/04/19 Sat. 23:00 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 2

19

コメント

 

体型、変わりますよね。
それも不思議なことに、体重と関係なく。
わたしはメタボを糖質制限で解消したのですが、体重が減らない停滞期に限って「痩せたよね?」「すっきりなったね」と言われました。
そして、典型的な下半身デブだったのが、今はヒップや太腿がスリムになって、バランスがとれました。

わたしも体脂肪率は今もまだ高めですし、運動(ダンス)の関係上もう少し身体を絞りたくて、最近さらに糖質を減らしたら、面白いように体重が減って体型が変わっていってます^^
以前のコメントで「理想体型の数値にほぼ当てはまる」と書きましたが、理想の数値の上限ぎりぎりだったり…なので、中間値を目指してみようと思ってます。
それにしても、カロリーだけ見たら、痩せるわけないじゃない!ってぐらい食べてるんですけどねw

糖質を制限しつつしっかり食べたていたら、多分その人に一番適した体重・体型に落ち着くのだと思います。
自分の身体が最終的にどういう姿になるか、すごく楽しみです♪

URL | キジ白猫 #rHat8f7E | 2014/04/20 19:47 | edit

Re: タイトルなし 

キジ白猫さん

コメントをありがとうございますm(^^)m
キジ白猫さんもですよね…体型がどんどん変わったのって!

> わたしはメタボを糖質制限で解消したのですが、体重が減らない停滞期に限って「痩せたよね?」「すっきりなったね」と言われました。
そうなんです!でも私達だけじゃないですよ、こういう方は沢山います。ホントに不思議です。

> そして、典型的な下半身デブだったのが、今はヒップや太腿がスリムになって、バランスがとれました。
わー!これも、私憶えがあります!
私なんてあまりに変化が急だったので、身体の重心の位置が突然変わったのに慣れずに、歩いたり立ち上がったりする時にも「他人の身体に乗り移ってる」って感じでした(笑)

下半身デブ時代は、自分の体型はNHK教育「つくってあそぼ」に出て来る着ぐるみの「ゴロリ」に見えていました( ̄□ ̄;)
糖質制限で体型が別人になった時、鏡の前で「もう私はゴロリじゃないんだ…!」という現実を何度も何度もかみしめましたよ(笑)
そして今「安産型」という言葉を久しぶりに思い出しました。
この言葉に深く傷ついた乙女の頃の私は、以降母になる人生を放棄し、今に至ります…(涙)
言った方はなぐさめのつもりだったんでしょうけど、わかってますけどね…(T□T)

> それにしても、カロリーだけ見たら、痩せるわけないじゃない!ってぐらい食べてるんですけどねw
うんうん(笑)やせたいって言ってる人の食事じゃないでしょ!って私もたぶん、イヤ絶対言われます(≧∇≦)

> 糖質を制限しつつしっかり食べたていたら、多分その人に一番適した体重・体型に落ち着くのだと思います。
> 自分の身体が最終的にどういう姿になるか、すごく楽しみです♪
そうですよね、身体が教えてくれるというか、自分がやってることの結果がそのまま出るだけなんですよねきっと。
このぶんだと私もまだまだ、楽しめそうです(^^;)

URL | 棗 #- | 2014/04/20 22:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form