05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

視線の行方 

糖質制限をしている人、しかも何年にもわたって続けている人の
見た目年齢の若さとお肌のきれいさは、性別年齢関係ないと
糖質制限がテーマのオフ会に参加するようになって
当然だとわかってはいても毎回驚かされるところです。

私が言うなって感じですけど(笑)

いや、それくらい「別段誇れることじゃない」わけなんです。
糖質制限を続けていると、遅かれ早かれそうなるというのが、
私が今見ている現実です。

12年もやってて、12年もほめられてると、誇る気持ちも忘れるというのが本当のところです。
これ豪語じゃないですよ、やってる方は皆さんホントにそうじゃないかと思うんです。
この心境は私だけじゃないとネ。

だから、糖質制限をお始めになってまだ日の浅い方でも、いずれそうなることを
心づもりなさっていていいと思います。
途中経過は個人個人で違う道を辿るかも知れませんが、
行き着く所は同じです。

この12年間でお会いして来た方と、近年お目にかかった方も含めて
少なくとも私の見た限りでは、今のところそうです。


至近距離でお話ししていると、相手の方が見ているのが私の目じゃなくて
「私の目尻」を見ているのがわかります。
私の目尻にしわを探しておられるんですね。

すいません、探させてしまって…(^^;)

おかげさまで、今のところありません。だからもう探さないで下さい(笑)
よろしければ私の「目」を見てお話しして下さると嬉しいです…(///∇///)


男性の方は圧倒的に「脇腹」を見ますね(笑)
女性が太ってるかやせてるかは、
ウェストがくびれてるかどうかで判断するんでしょうか?

まあ、女性らしいスタイルの典型と言えるでしょうが…。

お尻が多少大きくても、バストが大き過ぎても、あまり気にしないんでしょうね(笑)
(女性はそりゃーもう気にしますけどね!)


糖質制限で好みのスタイルを手に入れたら、
チュニックなんて着る気にならなくなりますよ(笑)
だってくびれたウェストを活かせないですからね~(*^-^*)

世のチュニックばやりがうらめしくなります。
この流行早く終わってくれないかな~と(≧艸≦)

繰り返しますがこれも豪語しているつもりはありません!
糖質制限で体型がすっきりした方なら、わかってくれますよね…?
スポンサーサイト

Posted on 2014/03/30 Sun. 22:03 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 8

30

コメント

とっても良くわかります♪ 

ミス日本コンテストを主宰している和田研究所の本に、「身長別・日本人女性の理想サイズ」が載っていまして、

バスト・ウエスト・ヒップ、上腕・前腕・手首、太股・ふくらはぎ・足首、首周り

10ヶ所のサイズが記載してあるんですが、今のわたし、この理想サイズにほぼ全て当てはまります^^
メタボだった50のオバサンが糖質制限で痩せると、こういう奇跡が起きますw

チュニックの流行、本当に早く終わって欲しいですよね~
あれ、体型をごかませるから人気のようですが、実は太っている人が着るとマタニティに見えるんですよ←かつての自分^^;
ボディコンがまた流行らないかしら…

目下のわたしの悩みは、お腹の皮のシワ(爆)。
短期間にウエストとお腹が細くなったので、皮が追いつけないようです。
姿勢正しく真っ直ぐに立った状態で、おへその下にちりめんジワのようなシワがあります。
ある糖質制限関連のサイトの記事によれば、痩せてから1年ほどで改善するらしいのですが。
まあ、ビキニを着る予定もありませんしw、フラダンスやベリーダンスもしておりませんので、すっきりなる日を気長に待ちたいと思います。

そうそう、目尻のシワはわたしもありません!
糖質制限歴がまだ短いので、肌の改善は発展途上というところですが、どこまでキレイになるのか、すごく楽しみです♪

URL | キジ白猫 #rHat8f7E | 2014/03/30 23:25 | edit

実感~~! 

>糖質制限で好みのスタイルを手に入れたら、
>チュニックなんて着る気にならなくなりますよ(笑)
>だってくびれたウェストを活かせないですからね~(*^-^*)

糖質制限を始めて半年。10キロ以上やせてくびれてきました。でもバストのカップは変わらず。
嬉しくて●年ぶりに身体にフィットする服を着て、夫と外で待ち合わせ。
ところが……
夫が私に気が付かない(◎o◎)!
身体のシルエットがいままでと全然違ってしまって、私だと思わなかったらしいです^^;
痩せるのってこんなにカンタンだったんですね(^^)

URL | 月夜野うさぎ #- | 2014/03/31 01:57 | edit

Re: とっても良くわかります♪ 

キジ白猫さん

コメントをありがとうございますm(^^)m

キャハーO(≧∇≦)Oさすがです、「和田研究所」というのは知りませんでしたがそんな理想サイズが設定されていたんですね!
しかもミス日本とはハードル超・高いですな(笑)
想像もつきません!それを糖質制限でクリアとは…うーむ糖質制限の起こす奇跡は桁外れだわ…(^^;)

チュニックねえ~、上からベルトを腰に引っかけて巻くとかすればまあ、多少はいいんですけど…やっぱりつまんないですよね。
80年代ファッションがリバイバルしても、ローゲージニットとかラグランスリーブのゆったりな服のほうで、ボディコンは戻って来ないのにはやはり着る側に無理な理由があるのかも…ですね。

やせた後で余る皮膚は、放っておけばそのうち自然に縮みますね。
でもいわゆる「脂肪割れ」は薄くなっても私残ってます…これは長年経てば消えるのか、それとも「負の遺産」なのか今はまだわかりません(T▽T)
気にせずビキニ着ちゃってますけど(こーいう図々しいところは見た目若くてもしっかりオバサンです私・笑)

美容の分野では「40過ぎるとガタッと来る」と言う話を聞きますが、8年過ぎた今まだ私には来ていないみたいです…ほうれい線とかカラスの足跡ができてくるとそういう感じになるのかなあ?
まあ、いつかは来るとは思いますが、あってもステキな女性は沢山いますからね!
そういう大人の魅力を持つ顔になるほうが夢があるかなあ…( ̄∀ ̄*)

URL | 棗 #- | 2014/03/31 08:25 | edit

Re: 実感~~! 

月夜野うさぎさん

コメントをありがとうございますm(^^)m

ムフフ!(≧m≦)10kgもまとめてやせればそりゃあねえ…お会いしなくても想像できます♪
お話伺うと、こういうことって自分だけに起きた奇跡じゃないんだと改めて糖質制限のすごさを実感できますね。

そういえば12年前にもオフ会では「Before・After写真の見せ合い大会」よくやってましたっけ…(笑)
私も最近糖質制限直前の頃に撮った自分のショッキングな写真を見つけてしまったんですが(笑)、これは…別人だとさすがに思いました。私でも。
月夜野うさぎさんをご主人が見間違うのも当然でしょう!
ああ~またオフ会したくなっちゃった…「糖質制限女子会」実現させたいです♪

URL | 棗 #- | 2014/03/31 08:27 | edit

和田式 

過去記事へのコメントになってすみません。

和田式、糖質制限の情報を集めていて知ったのですが、50年前(!)からスーパー糖質制限をメインにしたダイエット法を提唱しています。
何冊が関連本が出ていて、その中の1冊を購入したら、サイズ表が載っていました^^
「ミス日本式ダイエット」という本です。

食事にプラスして、週に1回・10分の運動と反復浴もするようになっているんですが、わたしはこちらはやっていません^^;

URL | キジ白猫 #- | 2014/04/02 10:21 | edit

Re: 和田式 

キジ白猫さん

コメントをありがとうございますm(^^)m

ごっ…ごじゅうねんまえですか!?( ̄□ ̄;)
それは…なんと申し上げてよいのか咄嗟に言葉が出ませんが(汗)

ホントだとしたら、スゴイことですね(汗々)

ミス日本を目指す方々が、もしも普段から「スーパー糖質制限」のような食生活を
ご自分のスタンダードとして習慣にされていたのなら…。
想像しただけで、発想が多方面に飛躍してしまいます。
「スーパー糖質制限○十年」という方も実在する可能性がッ!とか…。
(お会いしてみたい…)

「究極的な美」を求める分野で、すでにあったメソッドが「スーパー糖質制限」に似ている
というのは、なんだか…。
「美」をマジで追求するという本気の力は、医療の分野を上回っているのかという気すらしてきます…。
凄まじいですね( ̄- ̄;)
素晴らしいと思いますが、ただただ絶句です!!

貴重な情報をありがとうございます!
もしよろしければ、情報のソースをご提供頂ければ幸いです。

URL | 棗 #- | 2014/04/02 12:47 | edit

和田研究所 

ホームページはこちらです^^
http://www.wadaken.net/index.html

創始者の方はもう亡くなられて、ご親族が後を継がれているみたいです。
和田家、一族揃って糖質制限なさっておられるわけですから、美容面だけでなく健康面やメンタルな部分でも、その体験をお聞きしたいですね。

今、70歳代の、糖質制限歴50年!というかたも、ひっそりと存在なさっていらっしゃる可能性大と思うと、ちょっとワクワクします^^
きっと、これぞ本物の(整形美人なんかじゃない)美魔女さまですよね♪

URL | キジ白猫 #rHat8f7E | 2014/04/02 15:35 | edit

Re: 和田研究所 

キジ白猫さん

コメントと、スゴイ情報をありがとうございます!

私も見ました…あの動画、いきなり全裸でビックリしましたが(汗)
反復入浴は大変ですね~最後まで見るのも根性がいりました(^^;)
私もおふろは大好きですが、やっぱり世界がちがい過ぎます…!
のんびり入りたい…。

化粧品できれいを手に入れることの他に、お手入れすることそのものを楽しむ、というのもありますよね。
私は既に「お手入れの楽しみ」から遠ざかっちゃってますから…ちょっと、敷居が高過ぎるかなあ…。
スゴイ世界を見せて頂きました。ありがとうございましたm(^^)m

URL | 棗 #- | 2014/04/03 09:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form