09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

俺の後ろに立つな… 

「朝食前の運動」雨もうまくかわしつつ、今のところ着々とこなしてます。
楽しいです(*^-^*)


昨日の夕方。
本を読んでいて、突然立ち上がり、本を傍らに置いて、
キッチンに行き、冷蔵庫を開けて。

私はなにをしたと思います?

なんと、マヨネーズを小皿に絞り出し、スプーンですくって口に入れたのです!
おい!( ̄□ ̄;)

G.E.M.シリーズ 銀魂 土方十四郎G.E.M.シリーズ 銀魂 土方十四郎
(2010/07/01)
メガハウス

商品詳細を見る

あちゃー r( ̄_ ̄;)

「マヨラーダイエット」と、糖質制限に別名を付けて呼んでいた人も過去にいましたが、
マヨラー、私に降臨です…(汗)

マヨラー。
別に後ろめたくないですよね、糖質制限下ではね( ̄▽ ̄;)
そもそも、上の土方さんのように「炭水化物+マヨネーズ」がいけないのであって、
ほとんど糖質を含まないマヨネーズそのものに、おびえる理由はありません。

マヨネーズを手作りしたことのある人は、
それがどれくらい沢山の油を使って作られるか知っていますよね。
だからあんなにカロリーが高いのね!と。
カロリー制限ダイエットで目のかたきにされるはずです。

でも糖質制限なら、問題にすべきは糖質量であって、カロリーはそんなに気にしなくて済みます。
むしろ炭水化物を減らしたぶん、油脂やたんぱく質を増やしてエネルギーとします。

油脂を主なエネルギーとして活動する身体になる「糖質制限」で
ダイエットをするなら、
むしろマヨネーズは積極的に頼りたい食品です。


で、なぜ昨日の夕方突然「マヨネーズが食べたい」となったのか?

おそらく、「朝食前の運動」で日々の消費エネルギーが増えたので
「今後もこの調子で運動するなら、もっとエネルギーちょうだい!」
と、身体が訴えているんじゃないかと思うのです。

マヨネーズ、クリーミーですっぱくて、お口の中でとろけそう…( ̄∀ ̄*)
おいしく感じました(笑)

さすがにチューブのまま吸ったりしませんよ…!!
土方さんじゃないですから…!!


今日も夕方にマヨラ13が降臨するかも知れないので、おやつに
バターをひと切れレモンティと一緒に食べておきました。
バターもかなり高カロリーだし、脂肪酸-ケトン体が主動力の私の身体が
納得してくれることを期待して…。

いや、マヨネーズ、別に後ろめたくないですけド…(。・_・)

でも、小皿に山盛り絞ってスプーンですくって食べてるところは、
ちょーっと人様には見せられませんわね(笑)

Posted on 2014/03/21 Fri. 16:24 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form