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棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

身体使ってる手応え有り 

「朝食前ウォーキング」2日目です。


またあの切羽詰まった食欲にうめきながらの食事作りはしたくないので(笑)、
ウォーキングから帰ったらすぐにお昼の下ごしらえを済ませてしまいました(^^;)
で、いつものようにオムレツを焼いて朝食です。

それから順番に家事を済ませて、昨日の朝急に眠気が来たのと同じ時刻を待ちました。

…。眠気、ちょっと来ました。
しかし急な食欲におそわれることはなく、こわごわ(笑)昼食を作って
いつもの時間に「本日のメインお食事」無事終了です。
野菜・お肉共に量もいたって普通です。


30分のウォーキングという運動量が、私の体力に対して多いのか否かはわかりませんが、
少なくともいつものコースで30分歩くことそのものが、
この「強い食欲」と「眠気」の原因でないことは確かです。

朝食後や昼食後に同じウォーキングをしても、食欲が増したり眠くなったりという変化は
それまで一度もありませんでしたから。
やはり「朝目覚めてからなにも食べない」というのが条件のように感じます。


この「眠気」について、なんですが。
炭水化物を食べた後にやって来るあの眠気とは、ちょっと違うような気がするんです。

炭水化物を食べて眠くなっている時は、身体がとにかく重くて、動くのもイヤという感じ。
単に眠いというだけじゃなくて「だるい」とセットなんです。
地球の重力に負けそうというか。

しかし、運動後の眠気は「疲れ」とか「だるい」と言うよりも
(まあ実際に疲れてはいるんでしょうが)
ふわふわと気怠くて、気持ちのいい、
眠りの妖精に誘惑されているような(笑)、お酒の酔いがまわって来たような?
なんとも言い難い感じです。

眠くなる原因やメカニズムは一緒なのかも知れないですけどね。

まあ、どちらもこらえて起きていれば、いつの間にか消えちゃいます。
そして例によって夕方になると、目も頭もシャキーン☆
レース製作作業にも、図面描きにも支障はありません。


まだ2日しか経っていませんが、特に筋肉痛も無く溜まった疲れも感じないので、
このまま続けて行くつもりです。

問題は雨の日なのよね…明日の東京は雨という予報です。
もし明朝雨だったら、同じくらい汗をかく運動の
「コアリズム上級プログラムDVD(20分)」
を代わりにやってみる予定です。

でもホントはお外を歩きたいわ~(*^-^*)
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Posted on 2014/03/19 Wed. 16:48 [edit]

category: 糖質制限

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