07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

さあ、次のワクワクへ☆ 

ディズニーチャンネルを毎日流している私。
今日放映のディズニー映画「アラジン」も、例によって横目で見ながら過ごしました。


公開当時に一度観に行ったのですが、ランプの魔人ジーニーの連発するジョークが
ちっとも理解できなくて途中で眠ってしまったことしか
憶えてません…(^^;)

テーマソングはディズニーっぽくてステキなことは記憶していたのですが(笑)

今になって改めて見ても、あのジョークはやっぱりわからないので
いっそオリジナル音声の英語で聴き流してました( ̄∀ ̄;)


「アラジン」のテーマソングのタイトルは「A Whole New World」。
「新しい世界」。

アラジン A Whole New World 英語字幕付き(YouTube)

美しいサウンドと共に、いかにもディズニーらしいポジティブなテーマですね。

私は「糖質制限の未来」にも、ぴったりのスローガンだと思うのです!(*^-^*)

…また、のんきなこと言っちゃってる、っておっしゃいます?


「糖質制限」というテーマの周囲に集う人々の中には、
命のかかっている病気と向き合う方も
糖質制限の恩恵を一日も早く世に広めるため日々奮闘する医療関係の方も
沢山おられて、とてもシリアスな状況であると
知っているつもりでいますが…。

楽しんで、でも一人でこつこつと糖質制限を実践してきた私には、
これからやって来る「未来」を思うと、浮かれずにはおれません(笑)

12年経って新たに出会えた「糖質制限仲間」の皆さんはとても頼もしい方ばかりだし、
この時代に共に学んでいけるのは、本当に心強く嬉しい限りです。
これが浮かれずにいられましょうか♪

でもね、ふらふら浮かれたままで足元をすくわれてはつまりません。

ここからこそが、本当の本番。
様々な情報が溢れている世の中で、よーく注意して、自分の頭でしっかり考えて、
「本質はどこにあるのか?」
アンテナを常に磨いて、真実を探り出すのです。

これはなかなか骨のある、おいしい報酬がいっぱい詰まった
取り組み甲斐のあるゲームです♪

ゲームって言っても、私の人生に大きな影響を及ぼす、
莫大なスケールのゲームです。
だから、本気で腰を据えた真剣勝負。
どこまで行けるか、やってやろうじゃない?

今まさに、糖質制限はパラダイムシフトに向かう途中です。
こんなワクワクするゲームにログインせずにはいられません!(≧艸≦)


ブログや書籍で啓蒙活動をなさっている糖質制限推進派の医師の方々が、
力強く、わかりやすく、ナビゲートして下さっています。

「糖質制限の可能性」を見つける「新しい世界」へのドアを次々と開けて、
知識というアイテムを集めエクスペリエンス(経験値)もどんどん上げて
健康で若々しい、プレミアムグレードなトップランカーになって
お肌も心も輝いちゃいましょ☆


糖質制限は、未来志向の Next exciting adventure です(*^▽^*)
スポンサーサイト

Posted on 2014/03/08 Sat. 17:45 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 2

08

コメント

 

すみません、再び月夜野うさぎです。
もしかしてこの直前に送ったコメント、間違えてひとつ前の大豆の記事にコメントしちゃったかなあと。
なので、もう一回同じものを投稿させていただきますね。

--------------------
こんにちは。
ミュージカル大好きなくせに、ディズニー映画は見たことがない月夜野うさぎです(^_^;)
でも、「A Whole New World」は好きです!
というのも、英語版オリジナルでジャスミンとして歌っているLea Salonga(リア・サロンガ)の大ファンでして。
同じ理由で、ムーランの「Reflection」も好きです(*^_^*)
昨年、Lea Salongaが来日し、他3人のミュージカルスターたちとコンサートを開きました。
(4stars http://www.youtube.com/watch?v=aLm_uxC02pI )
もちろん行きました。
メチャ素敵でした~~。

……と、糖質制限と関係ないコメントでここまで(笑)。
私は血糖値コントロールのために糖質制限を始めたので、けっこう必死でした。
開始直後は不快な症状も出ていました。
でも、いまこの時代に糖質制限を始められて良かったなと思っています。
ネットがあって、推進派の医師の方々はじめ、多くの方が糖質制限の実践記録を残してくださっています。
実は棗さんのブログも、数か月前から読ませていただいておりました。
みなさまのブログは、不快な症状を乗り越えるうえでとても励みになりました。
私は残念ながら、現状をゲームと思えるほどの余裕はまだなく、こうして推進派のみなさんのブログに、自分の成果をコメントとして残すことしかできません。
それでも、糖質制限のおかげで、新しい世界が開けたのは間違いありません。
これからもブログの更新、楽しみにしています(^^)

URL | 月夜野うさぎ #- | 2014/03/08 23:50 | edit

前進して行きたいですね! 

コメントをありがとうございますm(^^)m

ディズニーに詳しい方がいらっしゃった(*^-^*)←無知です(笑)
ディズニーチャンネルを流していると、他の局より格段にネガティブワードが聞こえてくることがないと気付いたのがきっかけで、毎日かけてます。
たまに他の局に変えると、あまりにネガティブ連想なのでびっくりします(保険のCMとかね)

月夜野うさぎさんも以前からこのブログをご覧になっていたと知り、光栄です。
糖質制限のオフ会に参加するようになって、糖尿病と向き合っている方々と知り合い、
治療対策で糖質制限をなさっている方に一番にお役に立ちたい!という思いが生まれたのですが…。
糖尿病ではない私が書く記事が、いったいなんの役に立つと言うのだろう?という疑問も強くなりました。

今でもそれは答えが出ませんが、でも「棗さんにしか書けないことがある」と
励まして頂き、ブログを続けています。
それに、私がこのブログを書き始めたことで周囲から「糖質制限?糖尿病の人がすることだよね」という声を聞き、そういうイメージがあることも気付きました。
「病気のための食餌療法」と限定されてしまうのはもったいないですよね!
発病していない段階からの予防としても広まって欲しいのに。
だから、敢えて「糖尿病の人向け」というイメージとは違う「予防食」という側面に着目して頂けるように記事を書くことにしました。それが「私の書けること」かな?って(*^-^*)

12年前とは違う時代背景で記事を書くことについては、まだ手探りの状態ですが、それでもあきらめないで可能性を追求して行くつもりです♪
立場が違っても、共に歩みましょう☆

URL | 棗 #- | 2014/03/09 08:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form