09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

恋に似ている 

抽象的な話で、ごめんなさい(始めに謝っちゃいます・笑)


糖質制限の楽しみって、ちょっと恋愛に似ているなって昔から時々思うのです。

出会った時は「ふうん、こーいう感じかな…」なんて軽く流してたのに
予想に反して意外な一面が見え始めると、急に無視できなくなってきて
気がついたら、毎日見つめてる。

知れば知る程ますます目が離せなくなって、
心の中に定位置ができてるから、一日中何を見ても結びつけて連想しちゃう。


朝、目が覚めて、活動を始め、いろんな出来事を見聞きして、夜になり、眠る。
呼吸するくらいのリズムと、歩くくらいの速度で繰り返していく日常の中で
気付かないうちに、でも確実に深まっていく気持ち。

「もっと知りたい!」


あせって先を急いでしまって、ちょっとしくじることもある。
でも辛抱強くなりゆきを見守って、欲しい結果を導く。

時間をかけて育んでいけばそれだけ、
じっと見つめている時間が積もればそれだけ、
私にとって比類のない、
他のなによりも力強くて頼もしくて、あたたかい
私だけのよりどころ…ホームポジションになっていく。

そんな糖質制限という習慣に、もう12年も恋しているんです(///ω///)


糖質制限実践者さんと、各々の体験話を持ち寄ってお喋りがはずむ時は
皆さん頬がばら色に紅潮しててとっても楽しそう。

私だけのひみつの楽しみを、こっそり聞いてね…そんなくすぐったいような気持ちで
打ち明け合うのは、恋愛の楽しみによく似ていると思います♪

私が糖質制限を直接お伝えして来た方々は、だいたい女性が多かったので
そんな印象を持っているのかも知れません(*^-^*)


女性は、ときめかせてくれるものが大好きですよね!
そしてひみつや謎も大好物。

でも、恋も糖質みたいに依存はいけませんよ(笑)
どちらもきちんとコントロールして、おいしいところだけ頂くのが
健康で若く美しくあろうとする淑女の、正しいお作法です☆

Posted on 2014/03/02 Sun. 21:09 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 2

02

コメント

 

初めまして^^
わたしも糖質制限で健康的に痩せて、日々そのありがたみを実感しています。

いままで、いろいろな食事法を試してきたのですが、かえって体調を崩したり、可もなく不可もなくだったり…
ようやく理論的にも納得できて、きちんと結果の出る方法に巡り会えました!

糖質制限を始めてまだ日の浅いわたしには、棗さんの体験談は本当に参考になります。
これからもいろいろなお話をきかせてくださいませ。
更新、楽しみにしております^^

URL | キジ白猫 #rHat8f7E | 2014/03/02 21:28 | edit

よろしくお願い致します♪ 

はじめまして!コメントをありがとうございますm(^^)m棗です。
糖質制限、ホントに素晴らしいですよね~!!
何年やっていても、つくづく恩恵の大きさに感嘆することの絶えない毎日です。
キジ白猫さんもきっと共感して下さいますよね…♪

私も年中無休のダイエッターの時代が長くありました(笑)
もうすべて昔の話と笑いとばせる幸せをかみしめつつ、
これからもちまちまと私なりの着眼点からブログを更新して参りますので
よろしければご覧になって下さいね(*^-^*)

URL | 棗 #- | 2014/03/02 22:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form