07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

自然がやさしく教えてくれます 

元気になって、人と会ったり行きたい所へ出かけたりしているので、
急激に私を取り巻く環境がどんどん変化しております。

ワクワクの毎日です♪


今まで停滞していたのが突然動き出したように、あっちからもこっちからも
協力を求められる場面が増えて、気ぜわしいけれど嬉しいです。
やっぱり、誰かのお役に立つことができるのはありがたいことですね。

このブログも、ひっそりとどこかのどなたかのお役に立っているとしたら、と考えるだけで
胸キュンです(///∇///)


糖質制限のおかげで頭がすっきり冴えて、集中できるので
レースのデザインのアイディアがスムーズに図面になって行きます。
以前は苦手でしょうがなかった図面描きが、今は楽しくて時間も忘れてしまいます♪
そのために夕食が省略されるわけですが(笑)

私の場合は、メインの食事は昼食という食生活です。

私にとって、午後のおやつの時間以降翌日まで食べずに済むのは、
嬉しい糖質制限の利点のひとつです。

「自然に一日1~2食になってくる」
不思議ですが、これが身体の要求なんですよね。
そうしているとますます快適で、自分のスペックが一段上がったような気がして来ます。
ホントに上がったかどうかはわかりませんが(^^;)


人によってそれが昼食だったり夕食だったりするようですが、
昼食がメインになるのは、私の活動にとって
夕方から夜にかけてがゴールデンタイムだからでしょうね。
夕方になると、突然頭が冴えて来ますから…♪

とはいえ、夜はさっさと10時には寝てしまうのが私の生活スタイルです。
そのせいか朝は早起きです。
ヨガや瞑想をするには、早朝が一番合っている感じがするんですよね。


あれほど困っていた深夜の動悸の症状は、もうほとんど見られなくなり
深くて質の高い睡眠が再び戻って来つつあります。
今はまだ朝ぱっちりとはいきませんが、これも時間の問題でしょう。

改めて、どっぷり深く眠れることの幸せの大きさをかみしめてます…( ̄∀ ̄*)


昨年秋から始めた「スーパー糖質制限連続記録」でしたが、
このままこれからもずっと記録を更新していくことにし、日数記録をカウントするのは
やめました(*^-^*)

いつかはお付き合いで一日の糖質摂取量が多い日が来るかも知れませんが、
その後もまたずっと「スーパー糖質制限」で行こうと思います。

なによりも、その快適さのためにね♪


自然に従って食べて、自然に眠くなって寝て、自然に目が覚めて起きて、
自由に活動する。
この、生き物として当たり前のことを、当然のような気持ちで実行に移せることのぜいたくさ。

糖質制限がきっかけで身体の声を聞けるようになって、
私の健康は、自分で思っている以上になっているのかも知れません(*^-^*)

…まあ、お医者さんにべたぼめされてますしね(笑)

糖質制限という食習慣に出会えたことに、生きようとがんばっている自分の身体に、
心から感謝…(*^人^*)
スポンサーサイト

Posted on 2014/02/26 Wed. 13:18 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form