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棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

簡単に♪おしゃれに♪摂取エネルギー上乗せ 

スーパー糖質制限連続記録を取るようになって、自然に食事の回数が減り、
今は一日1~2食になっています。

これは、糖質による血糖値の上下幅が狭くなったために、空腹感が弱くなったのが理由と思われます。

食欲不振とは違います。むしろ食事がより美味しくて、なにを食べようか考えるのが楽しい♪
それなのに「あ~おなかがすいてだる~い…」という空腹感はまったく無い、という
快適な状態です(*^-^*)

たとえて言うなら
「ああおなかがすいた…食事にしなくちゃ」と毎食ごとにエンプティでつぶやく「高糖質食生活」と、
「そろそろ食事の時間ね、じゃあおいしいものをなにか頂きましょうか♪」と
優雅に食事を楽しむ「低糖質食生活」の違いです。

それに、
「仕事を集中してやっちゃいたいところだけど、なにか食べないとつらいわ~」
という高糖質食生活に比べて
「今集中して取り組みたいから、食事はそのあとでゆっくりね」
と融通の利く低糖質食生活。これもおいしい利点です♪


しかし、食事の回数が少なくなると、自動的に一日の摂取カロリー(エネルギー)が減ります。

私の場合は、軽い朝食としっかり量のある昼食をまとめてとるようになり、
しっかり量のある夕食が「コーヒーとおやつ」にとってかわり、
そのうちおやつも食べない日が出て来るという経過を辿りました。

コーヒータイムは毎日の習慣になっているので、その時におやつを食べなくなってきたわけです。
ちなみに、朝食と昼食の量は特に変えていません。以前から、食べたいぶんだけ食べています。


でも、この方法だと一日に摂るエネルギーが減ったままですよね。

そこで、今日から高カロリーで低糖質の食品を意識して増やすことにしました。
(別にダイエット中じゃないしね)

おやつで脂質を増やすとしたら…?と考えて即、閃きました☆
いいもの知ってる~!

私が大好きで、長いこと愛用しているオリーブオイル「キヨエ」です♪

とにかく味も香りも素晴らしく美しくて上品で、
私は「キヨエちゃま」とニックネームで呼んでいるくらい大のお気に入りなんです(*^▽^*)

食に飽きっぽい私が、めずらしく長くお付き合いしている食品で、
実は記事で触れた、
土曜日の配達のはずが遅れて月曜日に届いた「まとめ買いの食品」とはこれなのでした(笑)


オリーブオイル キヨエ 株式会社バロックス直販サイト

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私が特に好きなのは、プレーンヨーグルトに混ぜた「キヨエちゃまヨーグルト」です。
ヨーグルト100gに、ラカントSティースプーン1杯とキヨエちゃま大さじ1杯をかけて
なめらかに混ぜて頂きます。

ヨーグルトにオリーブオイル?!と驚かれるかも知れませんね(笑)
でもね…これがもう、最高にクリーミーで華やかな香りで、贅沢なデザートなのです( ̄∀ ̄*)
同じことをバニラアイスクリームでしても絶品♪

キヨエちゃまはオリーブオイルのプリンセス…オイルというよりジュースなオイルなので、可能な食べ方です。


大抵はドレッシングのベースに使っていますが、
今日からおやつのヨーグルトにもキヨエちゃまを登場させることにしました。
よく考えたら、これが一番好きな食べ方なのだしね♪


ヨーグルトは大好きなので、ラカントSを混ぜた他に
キャロブパウダー少しとキルシュワッサーを数滴たらしてチョコレートデザート風にしたり
シナモンパウダーとバニラを混ぜたり、
焙煎ローズヒップの粉とレモン果汁をたらして、スイーツ気分で毎日食べています。

おやつで脂質の摂取を増やす…あとは、ミックスナッツもなかなかオイリー。
ツナ缶の水気を切ってキヨエちゃまをかけるのも手軽。


まだヴァリエーションは増えそうですd(^ー゚*)
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Posted on 2014/02/19 Wed. 10:55 [edit]

category: 糖質制限

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