06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

ケトンがくれる平和な気持ち 

梅雨とは言え既に真夏のように暑いですね…(^^;)



今年の春に、右人差し指を負傷していた時がありました。

全治に3週間かかりました。



製作はおろか、お箸やペンを持つことさえできなかった時に
なにもすることが無くて暇で。

ソファに座ったままCATVをぼんやり見る毎日でした。

心身共に、かなりつらかったです…(涙)



そんな傷心の日々、
「猛虎キャンプリポート」という番組があることを知って
それ以来毎日のように見ていました。

阪神タイガースのキャンプの様子を
解説を交えて淡々と見せながら

開幕前の阪神ナインたちのインタビューコーナーがあったり
スター選手や期待の若手などの
普段見られない素の表情を伝えてくれる
見ているうちに楽しくなって来る番組でした。

別に、阪神ファンというわけではないのですけどね(笑)



番組の中で
みっちりと身体を作ってトレーニングのメニューをこなしている
阪神ナインを見ていると、
プロスポーツ選手にとって、いかにけがが怖いか
けがをしないように備えることがいかに大事か
素人の私にも理解できる気がして…。

我が身を振り返って反省しきりでした。
けがしてる時にこの番組をたまたま見ることになるなんてネ。



実は、現役時代に金本監督のファンだったんです(///∇///)
引退してしまってからはプロ野球観戦から遠ざかってました。

けれど、
この春あの番組を見たのがきっかけで
今年からまたプロ野球を観ています。

監督になっても、金本はかっこいいです(///ω///)




ところで、
プロ野球観戦につきものなのが
ビールと、唐揚げとかアメリカンドッグなどの軽食ですよね♪

今の時代は、糖質ゼロビールが飲まれていることもあるでしょう。

でも、私は普通に紅茶とか飲みながら観ています。



若い頃はかなり飲んでいましたが、今はほとんどお酒を飲みません。
別に糖質制限とは関係ないです(笑)

糖質制限をしていて、なおかつお酒も飲まないと話すと
「そんなのどーやってストレス解消するの?」
と、思いがけず心配されることがあります。

え?

と、一瞬どう答えたらいいかわからなくなります(^^;)

ストレス解消しようって、あんまり思わないから…(笑)


そうかあ~、ストレス解消かぁ。
しばらくやってないなあ~。

ストレス、というか、
「うっぷんをはらしたい」と思う出来事が
そもそも無いんですよね!(笑)

これもやっぱり
ケトンが脳神経細胞を保護してくれてるおかげかなあ~?



知らないうちにたまってるかも知れない、無自覚なストレスはあるでしょう。
暑いとか寒いとか、湿気などの「物理的ストレッサー」は。

だから、自覚は無くても
「歌をうたう」とか「ヨガ」とか「リンパケア」とか、
心身にたまってるものを外に発散する行為を定期的にしています。

ウォーキングも発散になってるでしょう。



そして、TVでのプロ野球観戦ももちろん♪


阪神戦を優先して観ている私の、今年のお気に入りは
なんと言っても糸井です!

糸井が打席に立つ度に糸井コール♪
「超人ヨシオ」と呼ばれるほどの、かっこいい筋肉に目が釘付け(///∇///)

糸井がヒットを打つと大騒ぎ!!
「よっしゃあー!!」
「行けーー!!」
「やったあぁぁぁ」

これも、かなりの発散ですよね(笑)



先月ちょっと長い連敗をしたこともありましたが、
大好きな糸井選手と、愛する金本監督の笑顔のため
プラス私の楽しい発散のためにも
秋までひとつでも多く阪神に勝って欲しいものです☆



ストレス過多と言われる時代に、ケトン体の知識とめぐり会えたこの大きな幸せ♪

このままいつまでも、メロウで平和な気持ちを
あなたと分かち合いたい…ネッ♪ケトンくん☆(*^-^*)




Posted on 2017/07/06 Thu. 11:55 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 0

06