01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

糖質制限を伝えて下さるすべての方へ、愛を込めて 

あ、気分転換しよう、と思い立って
キッチンへ行き

お湯を沸かす間に

「どれにしようかな~」

と、棚の上の紅茶の中から
最近のお気に入りを選び、

お湯を差して紅茶を煎れる。


160215-01.jpg

いつものソファで、
いつもの私のティータイムです。


あたたかな湯気に
たちのぼる紅茶の香り、

ふー、とためいきをついて、
至福の時間です。


なんていい香りなんだろう。

この紅茶を作ってくれた人、
お茶の木を育ててくれた人、
沢山の人々の手を介して私の元へやって来た

この一杯の紅茶。

こんなにおいしい一杯を
しみじみと飲むことができる幸せ。


紅茶だけでなくコーヒーも、
そして
私の家の冷蔵庫にある
様々な食べ物たちも、

想像すると、そのあまりの豊かさに
ありがたさに
愛に

ドキドキして来ます。


食べ物だけじゃないですね、
電気やガスや水道の設備、
様々な公共サービス、

(特に、空を見上げている時鉄塔が目に入ると、
あんな高所で保守点検をしてくれる人も世の中にはいるんだなあ…と
いつも胸が熱くなります)

webにある沢山の情報も。


関わるいろんな人々の思いを通して
そこにある。


糖質制限の情報に出会って、
試してみたらすごく元気になって、
健康になって、

その素晴らしさをもっと知りたくなって、学んで
知識を自分の血肉にして行って。

(食べ物と同様、知識も自分の身体を作ってますね)

それで、私の毎日がとても豊かになっている。


あたりまえのような、さり気ない顔をして
豊かさはいつも
私のそばにいてくれる。


私の生きているのと偶然同じ時代にあって
それで知ることができた
糖質制限に関する沢山の書籍や情報や講演会、

たまたま出会うことができた
糖質制限を実践する人々、

私に、いろんなかたちで
糖質制限の有益な情報を提供して下さる
すべての方々に、

心の底から
ありがとう…

深々と頭を下げて
感謝を申し上げたい気持ちです。


沢山の人が、それぞれの思いを胸に
社会への、現代を生きる多くの人々への
貢献のためと、
愛を以て
伝えて下さることが、

受取手のひとりとして
とても嬉しいです。


だから♪

これからも、糖質制限を
わくわく楽しみながら続けて、
健やかで豊かな人生を
いつまでも作り続けて行きます。

あたりまえのように、さり気なく…♪


糖質制限という素晴らしい食習慣の情報を
伝えて下さる方々の愛を受け取って、

私は今日も笑顔です!(*^-^*)




Posted on 2016/02/16 Tue. 14:10 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 0

16