05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

懐かしの味を再現 

子供の頃からずっと、大人になるまで、
私の朝食は判を押したようにいつも同じ

バタートーストと、レモンティ

でした。


糖質制限を始めてからは、
オムレツやベーコンエッグ、葉物野菜、プレーンヨーグルト、コーヒーやミルクティ
という感じです。


けれど、私にとって「懐かしの味」はいつまでも

バタートーストとレモンティ

のようです。
時々すごく食べたくなります。

あくまで郷愁からなのですけどね(^^;)


そんな時は、
レモンティをいれて、バターをひと切れ切って、
一緒に頂きます。

口の中で溶けるバターと、レモンティの爽やかな酸っぱさの組み合わせ。


その、私の「懐かしの味」、バタートーストを
高野豆腐で再現できるかも?

カルピンチョ先生のブログは、いつも珠玉の知恵と出会えます☆

150613-1.jpg

読者さんに教えて頂いて、作ってみました!

添えたのはママレード10gと、クロテッドクリームです。


表面をカリッとフライパンで焼いて、バターの香りがふんわり~♪
あたたかいうちにママレードとクロテッドクリームをからめて頂くと、
小麦粉の香ばしさとはまたちがう、高野豆腐のもちもち感に驚き!
これは美味しい~!O(≧∇≦)O

私の苦手な豆くささは不思議とまったく気にならない、
ちいさくても食べ応えのあるおやつです♪


実は、私は大豆食品を食べるとおなかにガスがたまって、
2~3日はおなかが張ってしまうんですが(笑)

それを承知の上で、たまには食べたい!です!(≧艸≦)

Posted on 2015/06/13 Sat. 15:25 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 6

13