05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

私のプリンと、新生姜の甘酢漬け 

今年も、新生姜の甘酢漬け(ガリ)を作りました~♪
大好きなんです!!(≧∇≦)


150623-1.jpg

糖質制限仕様だから、お砂糖の代わりにラカントSを使います。
それでちょっと色が付いてるのです。

甘さは自分が一番おいしいと思える具合に調節。

作っている時から、もうふんわりいい香り~( ̄∀ ̄*)
早く食べた~い!!

でも、きれいなピンク色になるまで、ぐっとがまんです。
(これが毎年つらい…)



それから…昔から作っている、
私の低糖質なプリン。

元のレシピの牛乳に、生クリームをブレンドしたらどうなるかな?と思いついて、
やってみました。


150623-2.jpg

牛乳の半分を生クリームに置き換えて。

牛乳だけで作るよりも、もっと市販のプリンっぽい食感になりました。
クリーミーです。

でも、同じ時間蒸しても、真ん中のほうの固まり方がゆるいです。
パ○テルのプリンみたいな感じ。
それはそれでおいしい(笑)


おかげさまで、友人みんなから「食べたい!」「作って!」と喜ばれているプリン♪
長く作って来ましたが、この度ヴァージョンアップです(*^-^*)

よろしければ、どうぞお試し下さいネ。

私のプリン・レシピ

Posted on 2015/06/25 Thu. 12:40 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 0

25