03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

こむらがえりに朗報! 

糖質制限をしていると、足がつりやすくなるという話は、よく耳にしますし
私も体験しています。


12年前に糖質制限を始めた頃から、つい最近までは
「お水を多めに飲んでから眠れば、早朝足がつって飛び起きるのを防げる」
と思って、実行して来ました。

しかし、「スーパー糖質制限連続記録」を取り始めてからは
ちょっとした動作で足の裏(土踏まず)がつるようになり、
これは運動不足のせいにちがいない…と思い、
「朝のウォーキング」を習慣付けることにしました。

とはいえ、スニーカーにつま先を入れる動作だけでも、うっかりつりそうになっていたのです。
早く「足の横アーチ筋肉」を作らなければと思っていました。


ところが!
コメント欄で読者さんからお聞きした
「ミネラルサプリの摂取を増やす」
というのを実行してみましたら、なんと!
翌日からパッタリとつる予兆すら起きなくなりました。スゴイ!!

私のミネラルサプリは、主にカルシウムとマグネシウムが主体なんですが…。

鍵はカルシウムだったんですね…!

そういえば「スーパー糖質制限連続記録」を取り始めて以来、
それまで飲んでいた牛乳をやめましたし、
ヨーグルトもいつの間にか食べなくなりました。

カルシウム、だいぶ減っていたみたいです…(^^;)

もちろん、サプリメントでもカルシウムは摂っていましたが、
やっぱりそれでは足りてなかったんですね。
このサプリを1.5倍量にしてみたら、翌日からもうまったくつらなくなりました。


糖質制限で足がつるのにお困りの方は、一度試してみてはいかがでしょうか♪
私はバッチリ効果ありました!

実は今日も、7cmヒールで出かけておりましたが、
はきっ放しでもまったく脱ぎたくならなかったのです(笑)

サプリでもこんなに効くなんて…正直ナメてました( ̄▽ ̄;)

もちろん、今まで通り水分をきちんと摂るのも続けますが、
ヨーグルトをまた食べるようにして、カルシウムサプリを1.5倍量で
当分行ってみます☆

Posted on 2014/04/26 Sat. 22:27 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 8

26