03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

そんな私も肯定しちゃうよ 

なんだか心がしょんぼりしてる時、炭水化物食べたくなったりします…?


この3~4日、連続して夜間の外出があったので、夜更かしが続いてしまいました。
私にとって、日付が変わってもまだ起きているのは、だいぶ夜更かしになるのです。

それでも朝のウォーキングは続けていましたが、今朝は目覚めたら雨降りでしたので、
寝なおして9時まで朝寝坊してしまいました。

10時にはもう止んでいたし、結局時間帯はずれてもウォーキングに行ったんですけれどね(^^;)

でも、いつもの時間帯じゃないとなんとなく妙な、落ち着かない気分です。


病気の症状が起きなくなって、行動の自由がぐんと増えて以来、
頼まれごとを引き受けたり、いろいろなお役目をつとめることも出て来ました。
時々心理的なプレッシャーを感じることもありましたが、
そのうちのいくつかをようやくつとめ終えました。

引き受けた時は「まあ、これくらいならできる」と思っていたことも、
終わってみたら無意識のうちにも肩に力が入っていたらしくて、
「ああ、終わったぁ…」「これで終わったんだわ…」と、
昨夜から何度も我に返ってため息をついています。

今まで、どれだけひとりで過ごしていたか、
人の集団の中での関わりが無い生活を送って来たかを、
今痛感しています。

こんなに緊張するものなんですねー。

けっこう余裕もあったし、自信もあったから、全然楽勝だと思っていたのに(^^;)
年甲斐もなく可愛いところがあるじゃないですか自分(笑)

いいのいいの、そんな私もありのまま肯定しちゃう、赦してあげちゃう(*^-^*)


昔から、なにか大事なことが無事終わったタイミングに
一気にどっと疲れがやって来る性質の私です。

若い頃、胃潰瘍や十二指腸潰瘍を繰り返していたのも、
大きな商談や急ぎの企画が無事通過するなどの、「ここぞ」が終わるたびに
翌日から突然痛みに襲われていたからです。

まあ、大事な時に痛まないのは、気合いが入っていたからでしょうね。

今はどこも痛みはしませんが、やっぱり意外と気弱になってる感じです。

静かな雨も降ったり止んだりで、瞑想をすると途中で眠っちゃうし…(笑)


突然「食べたい!」と強く思い浮かぶものも、常ならぬものばかり(^^;)

オレンジフォンダンがけクロワッサンとか、
バーガンディチェリーのアイスクリームとか、
キャロブ風味のアーモンドケーキ(ラカント多め)とか、
プリンとか…。

要するに、甘くていい香りの糖質多め食品を食べることで、
心の平穏を取り戻そうという代替行為の要求ですね。

(まあ、アーモンドケーキくらいは叶えてやってもいいかな…)

こういう時、糖質制限代替食品を思い出すことの無い私って、わがまま者だわ( ̄▽ ̄;)
みなさんはどーやって乗り越えるのかしらん。

140421.jpg

というわけで、今晩は製作作業は休んで、
ソファでカモノハシペリーのぬいぐるみを抱いてゴロゴロしながら、
「フィニアスとファーブ」を見て笑って過ごします…( ̄▽ ̄)

今夜からは、いつもの時間にちゃんとおふとんに入らなきゃネ!

Posted on 2014/04/21 Mon. 19:25 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 0

21