03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

ナチュラルもテクニカルも欲張りたい 

Happy Easter !!
主の御復活おめでとうございます。
そして、世界中の、新たにカトリック信徒となったすべての受洗者の方に、
心よりお祝いを申し上げます。

今年でちょうど20年前に信徒となった私も、御復活祭には毎年信仰への思いを新たにし、
1年をまっさらな気持ちでスタートしています♪


身体の細胞も、毎日新しく生まれ、古いものとどんどん入れ替わって、
生命活動を健康に維持してくれていますよね。

目には見えないし、実感も強くは湧かないけれど、ある時ふとそれに気付きます。

ぶつけてすりむいた皮が、いつの間にかふさがっていたり、
紙のへりで切った指の腹の傷がくっついていたり。

特に、糖質制限をしていると、ちょっとした傷があっという間に治っていることはありませんか?

炭水化物の多い食品を食べずに、身体を作る建材になる食べ物を多く食べているから、
こんなに早いのかなあ?
そそっかしい私は手指のちいさなケガをすると、時々思います。


私は普段ノーメイクで過ごしていますし、肌のお手入れらしいこともほぼしていませんので、
季節の変わり目に化粧品が合わなくなるトラブルからは無縁です。

もし今、上から付けるなにかの化粧品によって肌荒れをしたら、
糖質制限のおかげで治るのが早いかも知れませんね。

糖質制限を続けていると、なにもしなくても肌がなめらかにうるおって、
外気に対する調節も肌がきちんとしてくれるのは、
私の体験以外にもよく耳にするお話です。


自分の肌への感謝の気持ちから、できる限りその働きをじゃませずにメイクアップしたくて、
何年か前からMMU(Mineral Make-up)だけに限って使うことにしています。

顔にオイルや石けんの類を使わないでいるからこそ
お手入れいらずの今の肌が保てている、とわかっているからです。

それに、MMUは自分の肌をファンデの色で隠すこと無しに、
自分の肌色を生かして透かすように見せてくれます。
せっかく糖質制限で血色の良い肌を、ファンデで隠すのはもったいないですよね(笑)

つけごこちも見た目も、お化粧している感じがあまりしなくて好きです。
とても軽いので、メイクを忘れてうっかり目をこすってしまう位です(^^;)


女性としての美の追究と肌の健康を両立するために、
ナチュラルな美とテクニカルな美どちらも手に入れるために、
ストレス無く使えるMMUは、
今のところ私にはベストな選択です。

もうこの先、うっかり付くと汚れるリキッドファンデなんて
顔に塗ることはないんだろうなあ…( ̄▽ ̄;)

ピュアイオンミストベアミネラルは、
糖質制限で洗顔料を使わなくなった、上からつける肌のお手入れをしない私には、
肌の生まれ変わりと健康維持のじゃまをせずに役目を果たしてくれる、
頼もしい美のパートナーです☆

Posted on 2014/04/20 Sun. 18:00 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 6

20