03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

過去欲しかったものを、得ている今 

ようやく寒暖の差がちいさくなって来て、毎朝のウォーキングが本当に楽しいです♪

キラキラのお日さまの光を浴びて、信号待ちの間に空の雲を見上げるだけでも、
なんだかじーんと幸せな気持ちに満たされて、つい頬がゆるんでしまいます…(*^m^*)
(これ春の変な人ですよね・笑)


ウォーキングを始めたばかりの1ヶ月前は、お昼になる前に無性におなかがすいたり
突然眠くなったりしていましたけれど、
今はまったくなくなりました。

そして、無意識のうちにも運動の強度をちょっと上げたくなっています。

今日はいつものウォーキングコースを歩いていたら、50mくらい先を大型犬をお散歩させている人がいて、
私は大きな犬が苦手なので、いつもより1本手前の知らない道で坂の上に行ってみることにしました。

すると、その道が偶然すばらしくきれいな花水木の咲いている道で、
しかもちょっときつめの坂道だったのです。

こういう時思うんです、どんな出来事にも必ず恵みがあるって!(*^-^*)


毎年桜が散ると、次は花水木が楽しみです。

クリーム色のちょうちょのように、ひらひらと飛んでいってしまいそうな花びら、
ピンクがかったやわらかな赤い色。

陽気でやさしい、気取らない花の姿に、私もこんな女性になりたいといつも思い、
春の光を反射してやわらかく輝いている花水木に憧れます。


本当に春は美しいなあ…こんな風景を見られるのだから、生まれて来て良かった、
私のいる世界はなにもかもが、本当にすばらしいなあ…と、
MAXに満ち足りた気分で、毎朝ウォーキングを楽しんでいる私です(///∇///)

思えば、こんなに長いこと朝のウォーキングが続いているってことも
今までからすればあり得ないくらい、スゴイことです!
まったく、なにが成功への道につながるか、わかりません。

なんでも、思いついたらとにかくやってみることですネ!d(^ー゚*)

あとは、暑い季節が来るまでにどれだけ続けられるか、
これも希望を持って臨みたいと思います。

そうそう、漢方薬の効き目が夏の症状にも発揮されるか、
半夏厚朴湯を飲むようになって初めての夏ですから、大いに楽しみです☆
(ちなみにデパスはいまだに飲むことなく、深夜に目覚めることもなく無症状で来ています♪)


今朝のきつい坂道は明日もまた登ってみるつもりですが、出かける前のストレッチに加えて
腹式呼吸で酸素を沢山めぐらせてから行ってみます。

こういうちいさなことの積み重ねで、より大きな成果が得られるのかも知れませんしね♪

Posted on 2014/04/15 Tue. 17:57 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 2

15