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棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

Step into the future 

「ウォーキングを朝食の前にしてみるってどうかな…?」
と、昨夜眠る前に思いついたので、今日からやってみることにしました。

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私はFCに入っているくらいゴスペラーズが好きなので、ウォーキングの時もゴスが定番です。

特にこの「STEP!」は、頑張らないと糖質制限は続けられない…でも続けたいという方に聴いて欲しい!
糖質制限を広めるため日々邁進しておられる医療関係のお仕事の方にも、応援歌として捧げます。
超・ポジティブソングです。 ↓

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Amazonのページに視聴もありますので、ぜひ一度聞いてみて下さいm(^^)m
私からの励ましのメッセージです♪


昔はよく「食事の前にする運動はやせる」と仲間内で話していましたが、
エネルギーが減っている時に運動すると、食欲が余計増進されて、かえって食べ過ぎて太るんじゃないかと思っていたんです。

市営のスポーツジムを見つけて登録した当時は、まさにそういう感じでした。

ジムの帰りに寄るアイスクリームショップでの、トリプルコーン一気食いが、なによりの楽しみで(^^;)
(あの頃は「アイスクリームの前に理性無し!」が合い言葉でした…グルコーススパイクのことを知っていたらあんなことはしなかったのに~)

確かに筋肉量は増えましたが、体脂肪率はほとんど下がらず。

それに、ジムから帰宅した後はくたびれきってしまって、そのまま夕方まで爆睡。
夜はおふろに入ってダラーッとする以外なにもできず。

私にとって、ジムでの運動は「やり過ぎ」だったみたいです。
あのアイスクリームが無かったら良かったんでしょうけど、昔も今も食欲に打ち勝てない私では
そんなの絶対無理だと思います(笑)


スーパー糖質制限の糖質量が日常になって、食事回数の減っている今も
空腹で運動したら同じことが起きるかしら?
と興味が湧いてきたので、今日から試しにやってみることにします。

まず今朝のウォーキング。

漢方薬を飲んで、お白湯で水分補給もして、
他にはなにも口にせずに外へ出ました。
身体は問題なく快適に動きます。階段もスイスイ。
昨日の夕方バターをひと切れ食べたのが最後だとは思えないくらいです。

30分後帰宅して、すぐにオムレツを焼いて朝食です。
この時は「すごくおなかがすいた」という感じはありません。

そのまま家事を済ませて、ふと我に返った時…。
あの「ジム帰りのような、切羽詰まった感じの食欲」が…!
同時に、頭がゆらゆらするような眠気もやって来ました。
(この気怠い気持ちよさ、ジム帰りと同じです)
ウォーキングから帰宅後、2時間半くらい経った頃です。

まだ正午前ですが、我慢できず昼食。
キッチンで「うー、うー」と唸りながら食欲をこらえ(笑)、急いで肉だんごスープを作り、
最初のひとくちが美味しかったこと…!!

やっぱり、「運動が食欲を増進する」というのは私の場合変わらないようです。
でも、食事の量はいつもとまったく同じでした。食べ過ぎることはなかったです。


とりあえず「朝食前ウォーキング」第1日目はこんな感じでした。

東京地方はこれから雨という週間予報が出ていますが、
長い目で見て、できる範囲で続けようと思っています。

さてどうなるかな~(*^-^*)
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Posted on 2014/03/18 Tue. 14:20 [edit]

category: 糖質制限

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